養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


春の嵐と秋の嵐と…うーんムニャムニャ

 


こんにちは、

ご訪問下さりありがとうございます♪


この数日は毎日雨が降っていて、

スッキリしない毎日です。


昨夜は遠くでゴロゴロ〜⚡️と

雷も鳴っていましたし、

ガタガタと一瞬強い風が吹いたり、

外のさまざまな音に

眠りに落ちるのを邪魔をされましたチュー


その眠りの淵で考えていました。

そーかー、春と秋は嵐が来ないと、

季節が変わらないんだな〜ダッシュ


まるで前に進む車に急ブレーキかけて、

シフトを入れ替えバックをするみたいに。

そうそう…

長く通っていたお華のお稽古には、

マイ花器持参で格花を生けて、

帰りは後部座席の足元に倒れない様に

水の入った花器を積んで帰ってました。


どんなにか安全運転をしても

花器のお水がチャポンチャポンと音を立て

家に着いて車庫入れする時は、

ゆ〜っくり、そ〜っとやっていても、

さらにチャポン、チャポンって💦

どー頑張っても…水が揺れる…

どーにかこぼれ無い様にと、

毎回水音と戦って帰ってたなーと。

地球には

遠心力、向心力、慣性力…

これら様々な力が発生するのだから、


北風↔︎南風と

風向きも変わる、

この季節の変わり目なんだもの、


嵐を起こすほどの空気や力が

動き回るのは当然なんだろーなーダッシュ


昼と夜の長さが同じ、平等、

バランスのとれた穏やかなイメージの

春分や秋分だったけれど、

意外に荒れ狂った時の事なのか〜??


頑張れ春の空気〜

風の向きを南風に変えるのだ〜ギザギザ


朦朧としながらこんな事考えてたら


深い眠りにおちましたzzz


物理に詳しい方…

私のこの朦朧とした中での思考は

合っておりますか?(笑)



自然について深く感じ考える事は、

実は自分の体を深く知るヒントにも

なるのです。



さて、せっかく買ってきたのに、

ずっと雨で植え替えてあげられてない

チューリップ

明日こそは、、、




 

 



2022秋より薬膳基礎を学ぶ…

クローバー薬膳マイスター養成講座開講中クローバー

次回は5月生! 2名 募集中


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ

オーダーメイドで丁寧なサポートをしている為少人数制です。


卒業後は…

卒業生達と共に養生を暮らしに活用!

「月の養生講座」

どんどん映えていく体づくりを応援しています♪


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ


 

中医学・漢方理論に基づいた体質診断チェックも行っています。

自分の体を知ることは、日々の健康だけでなく、アンチエイジング、認知機能の維持にもなります♪

気になる方は公式LINEからご連絡下さい↓↓


友だち追加

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青