養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


母が亡くなり外れたブロック…

 

 

 こんにちは、
今日もご訪問下さり
ありがとうございます♪照れ

 


昨日は仕事だったので、

帰りはバスに乗って居ました。


私が乗った時には、座席は埋まってて、

少し後ろめに立って居ました。


しばくして、

カートを持った女性が降りる為に立ち、

支払いをしようとした時に、

小銭を落としてしまわれて、


足が不自由な年配の方だったので、

思わず前に行き、

「私がひらいましょう!」 と

拾って渡しました。


この、当たり前の事なのですが、


以前は、

気づいてもスッと体が動くまでに

少し時間がかかり、

他の方が動く場面もしばしば。


ここ、手を貸して良いのかな?とか

周りの目が恥ずかしいな、とか

私、偽善者じゃないよね?とか

一瞬体を動かす前に色々な思考が動く

ブロックがありましたタラー


一歩先に動ける人をみて、

やれば良かったんやん…とか

後で思う気持ち多々経験して、

それは後味のわるいもので…もやもや


それが、

母を亡くしてからというもの、

道行くご年配の方が、

母や父に思えたりするのでおねがい


そんな躊躇いなく

自然と気づいたら体が動いてる様に

なりましたグッド!


気づいてるのに動けないって、

気づかない、その気ない、のと違い

無駄な葛藤があるんですよアセアセ


何だか、少し生きやすくなったなーとウインク


昨日は、

バスの運転手さんにまで、

ありがとうございます、なんて言われて


心も体も軽くなった自分に

気づいたのです。


まだまだ、

人として成長していかないと

いけないなーと思ったのですニコニコ


皆さんは、

こーゆー事ないですか??




今、我が家で満開の

羽衣ジャスミンの苔玉です。


この香りも、

心を穏やかに柔軟に変なブロックを

外してくれそうな空気を作り出して

くれます♪






2022秋より薬膳基礎を学ぶ…

クローバー薬膳マイスター養成講座開講中クローバー

次回は5月生! 2名 募集中


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ

オーダーメイドで丁寧なサポートをしている為少人数制です。


卒業後は…

卒業生達と共に養生を暮らしに活用!

「月の養生講座」

どんどん映えていく体づくりを応援しています♪


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青