養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


もう一度お目にかかりたい♡




こんにちは、

ご訪問下さりありがとうございます♪


コレを見てくださっている貴方の年代は?


いきなり、失礼な質問でしたが…

私は50代。

今から何十年後って、、

.えー私、何歳だ???あせる



先日、年度末有給消化の夫と

久々にゆっくりと

平日lunch&ブラブラ市内散策。

近くにある場所って、

案外いつでも行けるから〜と、

実は行かない法則あるあるで、


足を運んだ事無かった「温室植物園」へ


それかそれが!

思いの外充実していて、

めちゃくちゃ楽しみましたアップ

たった210円で楽しめ過ぎました爆笑


何よりも、

こんなふわっと訪問のタイミングで

なーーーんとっ、

何十年に一度しか咲かないお花が

咲いているのに出会えたのですびっくりマーク




アガベ・ベネズエラニシキ

現地のメキシコ🇲🇽では、

15年に一度くらいの開花。

それが日本では…

な〜んと数十年となっ‼︎


普通に15年位に一度の開花でも

驚きませんか??


この市に生まれ住んで50うん年…

知らなかったよー、この存在びっくり


車検終わりの車を取りに行き、

lunchを頂き、

このまま帰る?どっか寄る?

ってなテンションで行っての出会い(笑)


圧倒されて、アガベの足元も撮り忘れ笑い泣き


あ、210円だからまた行ってくるね(笑)


アロエのお化けの様な見た目の植物!



まだ、開花してない蕾も沢山なので、

貴重なお花はまだ当分見れそうですよOK


足元の株から

こーんな花がでてくるなんてね。

そして、枯れたら次は何十年後か…


そーかーもやもや

私は次の開花をみれるのかな?

結構な坂道の上にあるココの場所。

今はね、駆け上がれる坂道も

次の開花時は、杖? 車椅子ー??


やだーアセアセ

今回みたいに夫婦揃って

てくてくと見に来たいねびっくりマーク

こんな近くにあるんだから〜クローバー


まだ私達には

当たり前の日常があるから意識が薄い

「歩ける体であることの有り難さ」


これからもコツコツ養生を続けてね、

絶対に次の開花の時にも


①夫婦そろって、

②マイカーで、

③自分の足で、

見に来たいな〜と

老後の明確な目標をくれたお花でしたおねがい


コツコツ養生を伝えている私にとって

こーゆー植物は師匠同然の存在キラキラ


毎日、毎年、ブレることなく

自身を大切に生きている

アロエの様なサボテンの様な…

いつ来ても変化がない様にみえて、

実は何十年も育ててきたお花を見れて

本当に良かった音符


私も毎日コツコツ、を頑張らなきゃ!




2022秋より薬膳基礎を学ぶ…

クローバー薬膳マイスター養成講座開講中クローバー

次回は5月生! 2名 募集中です♪


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ

オーダーメイドで丁寧なサポートをしている為、講座は少人数制です。


卒業後は…

卒業生達と共に養生を暮らしに活用!

「月の養生講座」

どんどん映えていく体づくりを応援しています♪


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青