養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


人生初の〜…



 

こんにちは、

ご訪問下さりありがとうございます♪


何事?な写真で失礼します。

人生初の食中毒になりました…


元々、胃というより腸が丈夫な様で

胃腸風邪とやらに罹患することもなく

過ごしてきましたので、


まー、

参りました💦

20うん年前のつわり以来の吐き気

いや〜、参りました💦


一晩、座る事も横になる事も出来ない、

体を真っ直ぐ立てて置かないと、

胃が痛くて気持ち悪くて居られない…


途中、疲労と脱力で立ち寝しながら

トイレ前で過ごしておりました。


まるで、昭和の立たされてる子状態


凄く辛かったのですが、

食や健康を語る身でもあるので、

どこか冷静で、


なるほど、悪いものはここまで内蔵を

うねらせてでも、

早く外にださなきゃと頑張ってくれてる!


とか、

これ時速何キロで通ってんのかなとか、


どんどん脱水になっていく自分の変化を

冷静に見て、

みるみるシワシワになるんだなぁとも。


悪いバイキンマンは全部出ただろう


それでも、痛みと言うのは、

直ぐには治らないものなのですね…


胃の場所、形すら認識出来るほどに

痛みと違和感がずーーーっと続き、

本日4日目ですが、まだまだ食べる事が

ままなりません💧


過去の摂食障害から、

美味しく食べられる事ほど幸せな事はないと身に沁みて感じ、

食を伝えているわけですが…


ホントに、また改めて、

美味しく食べられて、

ちょっと痩せないとあかんわー

なんて言っている状態が

1番幸せなのだと思うのです。


一気に4キロも体重が落ちて…

嬉しいよりも、恐怖です😭

要らない脂肪とかではなく、

大事な栄養や筋肉が4キロのほとんどを

占めているだろうからです💧


しばらく、

外食恐怖症になりそうです…


でもね、

それとは別で燃える🔥思いもあります。


今回の事で、

腸内細菌も乱れてしまったと思うから

しばらくお腹の調子が整わないかもしれないですよとのDr.の説明に、


だったら、

前より良い腸内細菌を育てるぞ!!と😊


なかなか、空っぽになんて出来ないから

これは、ある意味良い機会✨


ただね、

そーしよーにも、

その前に通らなくてはいけない

「胃」が先ずは整わない事には、

腸活云々では無いのですよ。


体って口から入り老廃物として出るまで…

本当に一本の長いトンネルだなぁ〜と

思うのです。


今回は、

ウイルス性のものでは無かったので、

これでも症状は軽い方なのでしょう…


この時期、

同じ様な症状で参ってる方が沢山かと

思うと、

これから胃腸を養う事にも、

もっとフォーカスして伝えたくなります。



あ、もう一つ伝えたいのは、

鶏南蛮は気をつけた方がいい。

火の通りが甘いのに気付きにくいって💦






 

 



クローバー2022秋より

薬膳マイスター養成講座を開講クローバー


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ


オーダーメイドで丁寧なサポー


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青