養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


明日、明後日は、、

 

 

 

 

こんにちは

ご訪問下さりありがとうございます♪


明日、明後日は共通テストなのですね。


我が家も過去に息子は文系、

娘は理系で受験をしました。

あの頃を思い出しながら、、


今夜と明日の夜は

受験前日の夕飯になりますね。

母は、いつも以上に悩みますよね、、

とてもその気持ちわかります☺️


一番良いのは、

見た目いつも通りのご飯です。

応援する気持ちは

調理中に念を込めて作って下さい!

その思いは間違いなく、

子供の口から入り体を巡ります♡


思わず気合を入れて、

普段より豪華になったりしない事です笑い泣き


「消化の良いモノ」など言われると

食材や献立にとても悩みますが、

お出汁の効いた食べ物で、考えてみると

大きく外れる事はないでしょうウインク


汁物にはとろみがつく方が、

咀嚼が増えて消化に良いです。


今朝私は、

貝柱と干し椎茸の旨みたっぷりスープに

コロコロサイズの長芋を入れてみました。




そして食卓には、、

思わず美味しい♡の声が出てしまう

苺を添えてあげましょう✨


美味しい苺を食べれば、

誰もが心が和らぎます。

ここは、

普段より奮発してあげても良いかもしれませんね☺️


明日の朝は、

ご飯食がおすすめですが、

最優先は普段どおり。


集中しぱなしの長い一日になります。

脳のエネルギーが切れないようにが

ポイントです!


特に2日目は、

理系受験生は朝のスタートが遅く、

終わりも遅くなります。

お昼とは別に、

一口サイズの🍙があると安心ですね♡


受験生の食事にも、

薬膳知識はとても役に立つ事が

沢〜山あります✨


この後、

私立受験や二次試験が控えてますから、

しばらくは、

今晩何作ろうかしら…が続きますね照れ



これまでの努力が実ります事を、

願っています♪



クローバー2022秋より

薬膳マイスター養成講座を開講クローバー


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ


オーダーメイドで丁寧なサポー


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青