養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


みなさんは、いつやる?



こんにちは

ご訪問下さりありがとうございます♪


1/11の今日は何の日でしょうか?

我が家の結婚記念日なのですが、、


そんな事ではないのです。


ずーっと、

11日はお鏡開きと思っていました。


でも、先日講座の皆さんと話していて

11日派関東で、

関西は20日という話。


お正月飾りも

関西は15日まで飾りますと。


おや?

でも、とんどは早いところはもう終わった所沢山だけど、、、


まだまだ知らない事沢山です。


我が家も、

14日どんどんの予定なので

中途半端な日にお鏡開きをやるよりは、

今日だなと。


本日、お餅頂きました。


どうか、どうか、、

ここから先は上向きの世の中に

なりますように…と。


本来はお善哉で頂くのでしょうが、

甘みのある液体モノが苦手なので、

お薄を立てて、お餅とあんこを入れる

私のお鏡開き。


松の緑と一緒にしたら

とても爽やかで綺麗でしょう♡


今日もいつも通りの日に感謝です。





 

 



クローバー2022秋より

薬膳マイスター養成講座を開講クローバー


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ


オーダーメイドで丁寧なサポー


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青