養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


私も先入観取り払ったら、わぁ美味しい♡


 

 

こんにちは、

ご訪問下さりありがとうございます♪


先日は今が旬の春菊をオススメしたのですが、、

今日はコレも旬と言うのかな?

みんなが大好きなスイーツです!


ですが、

あんまりメジャーでは無いと思う

「ライスプディング」

 どうでしょうか?

食べた事ありますか?




私は小学生の時にイギリス人の同級生が

居ました。

イギリス🇬🇧からの転校。

その彼が米飯給食の時に、

ご飯に牛乳をかけて美味しい♡と食べていたのです…!


生粋の日本人の私達は、

毎回、目を背けていた彼のその行動(笑)

絶対無いわ〜と、

内心気持ち悪い〜と思っていましたあせる


でも、大人になり

ホワイトシチューとご飯?

ホワイトソース系ドリア?

味覚の経験値が高くなるにつれ、

それもアリなんだろうな〜位の

心の器はできました!


だけど、スイーツですからね、、、

プディングは。




今回、

IKEAのクリスマスメニューの一つで、

そんな高いモノでもなかったので(笑)

まー、チャレンジしてみるかーと

ふと思い、食べてみたら、、、

まぁ〜なんと美味しい事!ラブ


甘酒程度の優しい甘味に

微かなシナモンの香りに

ベリーそーの酸味がキュッとラブラブ

初めてのお味なのに、少し懐かしい様な。

甘酸っぱいティラミスみたいラブラブ



そうか!!

おはぎだと思うと、

甘いお米はスイーツとしてありだった‼️


食べる手が止まらず

慌てて撮った最後の一口です笑い泣き




ライスプディング基本のレシピが

知りたーーーい✨

その位、私にはヒットでしたグッド!


味覚の経験値って変わるモノだから、

やっぱり先入観はダメですね、

体が元気なら色々な食べ物にチャレンジ

しないと、やっぱり勿体無いですね〜ニヤリ


このライスプディング、

北欧ではクリスマスの時期に頂く

スイーツと言う事で、

スパイスが使われているそうですよ飛び出すハート


シナモンは、

冷えの解消になる血流を良くするスパイスですからねウインク


近く、

コレ再現してみようと思いますアップキラキラ



興味ある方は

IKEAへlet's go〜車









クローバー2022秋より

薬膳マイスター養成講座を開講クローバー


ご受講生さんのお講座レシピのリピート率の高さは、私の自慢ですむらさき音符照れ


オーダーメイドで丁寧なサポー


私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青