養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


お鏡開きと記念日♪

 



 いつも、

ご訪問下さりありがとうございます♪


昨日は何の日でしたでしょうか?


…はい、

我が家、結婚記念日でした笑い泣き

しかも節目の銀婚式!


な〜んにも特別な事はして無いですが、


一昨日、

とある場所でご一緒の方々に、

11日が結婚記念日だと話したら…


なんと、なんと!!


当の本人がうっかりと逃した、

ゾロ目の瞬間に、

おめでとうのLINE下さったり、

メッセージが続々とラブ


とても沢山の人から、

おめでとうを言って頂くなんて、

結婚式以来の25年ぶりですラブラブドキドキ


その中でも、これは家宝モノ!な画像が、


コレッ‼️↓↓↓



1/11 の11時11分11秒キラキラ


もう、感激です{emoji:おねがい}ラブラブ

でもね、更に凄いメッセージが、


本当は温度も11度にしたかったけど、

間に合わなかったわって{emoji:爆笑}


ひゃ〜っ爆笑

完璧主義の方は目指す所が違う‼️キラキラ

 

ホント、

学ばせて頂きます〜と言う気持ちと、

温かい気持ちで一日を過ごしましたラブ


素敵な方々に囲まれて私幸せだなぁーー

と実感した一日でした!


あれ?ちょっと違うか!?あせる


無事25年共に歩めた事に思いを馳せる日でしたね{emoji:笑い泣き}

まー良き、良き!

それは、まだまだよ!

健康に、目指せ〜金婚式‼︎です{emoji:照れ}


さてさて、起動修正しまして…


昨日は、

正しくは、お鏡開きの日でした‼︎


されました?お鏡開き。


我が家は、お鏡の袋を開きましたよてへぺろ


母が元気だった頃は、

大きなお鏡を準備してくれましたが、

今は、小餅が詰まったアレを飾ってます。




《お鏡開き》

お正月に年神様の依り代として飾っておいた鏡餅を下げていただく儀式のことです。お下がりの言葉はここから。

開くと言うのは、刃物は切腹を連想するので使わずに、木槌で叩き割り開くことで、開く表現に。


おぜんざいで頂く事が多いでしょうが、


我が家は小豆は小正月(15日)にして、

今回はおかずの一つとして、

頂きました。


なめこも、お餅も、

そろって元気の気を生む食べ物照れ


そして、添えの大根おろしは、

消化を促してくれるから、


年神様のお下がりパワーを、

しっかりと体に取り込み、

今年も頑張ろうびっくりマークって事ですね音譜


お餅は、

栄養がある分食べすぎると、

当然太りますし、

体に熱を生むので、


吹き出モノや口内炎がある方は、

お控え気味にニコニコ


 

私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青