養生生活で
私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie
 


暗記力にも影響する冷え

 



 

ご訪問下さりありがとうございます♪


今日は天気予報では雪雪でしたが、

寒いけど雪の姿はなく、

良いお天気の朝でしたニコニコ


そして、今日は全国高校駅伝🎽

長年、

我が家の年末年始と言えば駅伝です。


今年は…見るだけ、か…ショボーン

はぁ…


あ💦ダメだ、切り替えよう!!



これからは、寒波、寒波の天気予報。

職場は、とても大きなスペースなので、

室内なのにどうしてもひんやりします。


そのスペースには、

高校生がお勉強をしに来たりもします。


私も仕事のない日、

そこでお勉強してみました。


静かで落ち着いた雰囲気の場所ですが、

だんだん手が冷たくなってきて。

そうなると、集中力がとぎれますあせる


勉強、特に暗記については

リラックスした環境の、

副交感神経優位のほうが、

効率が上がります♪


寒い・冷える、と言う感覚は、

ストレスです。

それは、自律神経を交感神経優位に

させてしまいますねプンプン


手にカイロを握っても、

温かいモノを飲んでも、

寒い環境で一度冷えを感じたら、

なかなか回復は難しいです。


1番良いのは背中を温める事!

ここに、自律神経が通っています。


って事で、


今年、仕事用に背中にヒーターの付いた、

ベストを買ってしまいました照れ

これは、本当に快適です♪


ふわぁ〜ラブラブと背中から癒されて、

副交感神経が活発になる気がしますウインク

そう言う思い込みも大事です!




いよいよ受験生も本番を迎えますね。

我が娘も国家試験前です。


風邪を引かない様にだけでなく、

暗記効率上げる為にも、

程よく温かい環境で(温まり過ぎは禁物!)

お勉強、頑張って下さい照れ

 

私の周りの皆が、

笑顔でありますようにキラキラ

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青