私の周りの皆が笑顔であります様に✨
cotoriie

私のこと(生い立ち)






ご訪問下さりありがとうございます♪


「はじめまして♪」の続き


私がどんな人なのかを

知って頂く為に…


生い立ち〜学生時代を、

サクッと。(長くなる予感するけど…')




私は関西圏生まれの、関西圏育ち。

年子の弟が居る長女。


名前をつけてくれたのは、

そこそこ大きな神社⛩の参道にある

名付けの占い師さん。



その由来は、

「女の子で生まれました?

あれ〜、おかしいな〜びっくり

大事なの、落として来たね💦

次、それ付けた男の子が生まれても、

跡取りはこの子だなー」


っと言う事で、

男の子に多く使われる漢字がついてます。


この由来、子供の私にはショック。

私、生まれる前から落とし物したのガーン


でも、当たってましたねー


サッカー⚽️習ってたし、

プロレス観戦📺してたし、

お人形ごっこや手芸もしましたが、

おてんばな子供でした爆笑




一方で、長子あるある?

かなり幼い頃から、人の顔色見てました。


「お姉ちゃんだから」

「さすがお姉ちゃん」

の言葉を裏切ってはいけないと。


周りの大人には

「頑張り屋さん」「しっかり者」と

よく言ってもらいました。



学校では


誰かが、嫌な思いをしてる事が

凄く心の負担でした。


本当は私も嫌だけど…

と思う役を引き受けてしまう子でした。



高校生になるまでは、

そんな性分の自分が受け入れられず

モヤモヤしました。



高校になり、

見える世界も広がり、

生涯の友にも沢山出会えて、

生き方・考え方が変わりました虹



愛少女ポリアンナ物語

「良かったさがし」が日課でした♪

(コレわかる人居たら、嬉しい〜💕)




それからは、

繊細センサーが作動しても、

それを笑顔で埋めてたら、

楽しい事がやって来る様になりました照れ




さて、

少しマニアックなお話ですが…


おままごとでは、

ミツバと大葉の香りが大好きで。


幼少期の私は

ストレスやプレッシャーで「肝」が乱れ

「気」のエネルギーが不足したり

滞ったりしてたのでしょうね…





最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございますセキセイインコ青



良かったら見て下さいね↓↓


愛少女ポリアンナ物語 | 作品紹介 | NIPPON ANIMATION日本アニメーションは、数々の有名アニメを世に送り出しています。このページでは、日本アニメーションの作品を紹介しています。リンクwww.nippon-animation.co.jp