C's Monologue -16ページ目

C's Monologue

Cotorie Staff Cの独り言。
店とは関係のない事ばかりかも知れません…。

Relaxation and Cafe Cotorie
www.cotorie.net

さて日本に帰って早速ボードやらウェットスーツなど買うぞ〜と思ったものの・・

サーフィンやってる友達も知り合いもいないし、どこで何を買ったらいいかも分からず右往左往。

ネットで調べるといっても何だか良くわからん!

「案ずるより産むが易し」ということでサーフィンなら取り敢えず湘南でしょ!ということで車を走らせたのでした。

海岸沿いにゾロゾロと並ぶサーフショップ・・ギラついたお兄さん達がたむろするショップは敬遠しつつ、なんだか老舗っぽいオーナーらしきオジさんが易しそうなとあるショップに足を踏み入れたのです。

ことの成り行きを説明しつつ「兎に角全くサーフィンのことは分からんのだけども、始めるにはどうしたらいいの?」と聞くと、「初心者はまずロングボードだよ」と・・。

(後で知りましたがこのショップのオーナーはその昔ロングボードのチャンピオンだったそうです)

「いやいや自分のイメージではショートでパンパン波に当て込んで颯爽と波に乗れるようになりたい!」と言うと鼻で笑われつつ「じゃぁまず体験スクールやってみたら?」と言われ、目の前の鵠沼海岸にインストラクターと共に入ってみることに・・。

ボードは「本当はロングがおススメだけどそんなに言うならファンボードはどう?」ってことでファンボードで(ファンボードって何?という感じだったのですが言われるがままに・・)。

いざやってみるとハワイの時のように上手くいかない・・。

四苦八苦していたのですが何となくコツを掴み僅かな時間ですが立てちゃったんです。

インストラクターのお褒めの言葉に上機嫌になり「このボード下さい!」。

「このボードはスクール用でお売りすることは出来ないので同じタイプの新品を・・」てな訳でその場でボード&ウェット&その他諸々お買い上げしてしまったのでした。

ほんといいカモですよね・・。

 

「チ〜ン」キャッシャーの音に散財しちゃったな〜というほろ苦さとワクワク感が入り混じりつつ店員さんと話してたら、

「ショップロゴのシールをボードに貼っときますね。海で何かトラブルあった時ロゴ貼ってると助けてくれると思うんで」

「あ、はい・・(トラブル?助ける?なんのことだ?)」

その時は特に気にもしなかったのですが、後に嫌という程身をもって知ることになるのです・・・海の男の掟を。

(続く・・)