こんにちは(*^^*)


久しぶりに絵日記更新させていただきますが、見に来てくださりありがとうございます!!


昨日保育園で七夕飾りを作ってきてくれましたニコニコ中々家では作れないのでありがたいです🌟






さて、現在進行形でプリンセス期のコトリコです!
そして朝とってもめんどくさいんです。。。ショボーン



来月3歳になりますが髪ものびてきて女の子らしくなってきだので服もかわいいワンピース系を好むようになってきました。




朝Tシャツとズボンを用意すると


「イヤっ、かわいーのきるの」おーっ!


と言ってワンピースを着ることが多々あります。







しかし、一緒に保育園に行く母もプリンセスになって欲しいらしく(美意識高い?)


地味な格好をしていると、わたしの一張羅のマキシ丈スカートを着て!と要求してきます





都会だったらまだしも、私の住んでいる山に囲まれた田舎の保育園にそんなヒラヒラしたスカート履いて登園するお母さんはいません滝汗

しかも運転するときに邪魔なので、できれば着替えたくないのですが、断ると…





と、めちゃ機嫌悪くなってもっとめんどくさいことになるので、最近は言うとおりにしていて、ご機嫌で登園しています。





思えば私も保育園や小学校のときは、服を選ぶのに時間がかかって母を困らせていました。


やっぱり遺伝ですかねウインク



最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)