おわーっ!
もうそろそろ夜中の12時でございます。
何だかもう先週あたりから忙しくて忙しくて、さっき起きたばかりのような気がするのにもう寝る時間ですよ。
とは言え、こんな忙しい日々もいつか懐かしい思い出になるものなので、チャチャっとブログだけは書いてから寝ると致します。
そう言えば今日は超絶久しぶりにボーナス出ました!
私はアリゾナに引っ越してくる際に、コロラドで勤めてた会社と交渉の末、どうにか引っ越し先から自宅仕事をさせてもらえるようになったんですよね。
あの時の胃が痛くなるような日々もやっぱり今となっては懐かしい思い出ですわ。![]()
ただ、自宅仕事をする上でお給料の30%がボーナス制になってしまい、私が担当している製品の売り上げの前年比に応じて、最大値まで出れば前までのお給料よりちょっと増えるけど、最悪の場合は前より30%も低いお給料になる・・・ということになってしまったんですよ。
ところが、引っ越してきた途端にコロナ禍となり、うちの会社の製品は売り上げがとんでもなくアップしたもんで、しばらくは毎月毎月前年比を大幅に上回るという状態。
お陰様で私は引っ越し後しばらくはずーっと前より多いお給料を貰う日々だったんですが、コロナ禍のフィーバーも落ち着き、更には歴史的な円安となり、今度は売り上げが落ち始め、とうとう前年比を下回り始めるという日々。
と言うことは30%のボーナスは出ず、私のお給料は今までの2/3に減ってしまったという状態。
うえーん。![]()
そんな涙目の日々は何と4年近くも続いたんですが、ようやく売り上げがアップして来てくれたもんで今月は4年ぶりにボーナスが出た・・・というわけです。
来月から両親が来るのでゲストルームの準備やら、旅行やらでお金が飛んで行くもんで、この時期の臨時収入はホントに有難いです。
そういや昨日は税金も返って来たしね。
・・・などとダラダラ書いてたらもうとっくに12時周りましたわ。
さっさとお風呂入って寝るとします!