よくブログにも登場する友達のJ君&Kちゃん夫妻。

 

まだ私達がコロラドに住んでた頃、たった10年ですっかり荒れ果ててしまったコロラドを去ろうと決意したものの、どこに行こうか迷ってたところ

 

「アリゾナに元議員で今は不動産の仕事してる友達がいるからちょっと話してみたら?」

 

と友達に紹介されたのがJ君だったんですよね。

 

こんな突然、友達の紹介とは言え赤の他人から連絡が来て、まともに取り合って貰えるんだろか???

 

とは思ったものの、

 

「ま、とりあえず連絡してみるか・・・」

 

と旦那が電話をしてみたところ、あっという間に意気投合。爆  笑

 

「不動産の仕事してるから引っ越して来るなら家探しも手伝うよ。

 

ってか、一度アリゾナに来てみなよ。

 

今は1人暮らしで部屋が余ってるから僕のうちに泊まればいいし。」

 

って、なんつー親切な人?!チュー飛び出すハート

 

というわけで、お言葉に甘えて旦那がアリゾナを訪れ、そのままあっという間に家を買ってアリゾナに引っ越すことになり今に至るわけです。

 

で、そのJ君なのですが、当時はまだ婚約者のKちゃんが母国ロシアでビザ取り中だったため1人暮らし中だったんですが、家のアチコチにチョコチョコと元気が出る言葉が書いてあるデコレーションが置いてあったそうなんですよ。

 

(↑多分こんな感じ)

 

ま、別に家中にあるってわけじゃ無かったけど、ちょっとしたところにさり気なく飾ってあって、彼の家に泊まっている間にチョロチョロとそれらを目にした旦那は、最初のうちは

 

「ふーん」

 

みたいな感じだったらしいんですが、気が付けば何だかだんだん励まされて元気が出て来てる自分がいたらしいんですよ。

 

「やっぱポジティブな言葉とかをしょっちゅう目にしてると気持ちが前向きになってくるもんなのかね?」

 

としみじみ旦那と話した記憶がありますよ。デレデレ

 

で、そんなJ君とKちゃん夫婦ですが、ホントにいつも前向きでパワフルなんですよね。

 

去年生まれた待望の子供もいつ会っても笑顔で落ち着いてるもんで、

 

「やっぱこういう夫婦の元で育つと、安心しきってられるからこんな風に笑顔いっぱいでゆったり落ち着いた子になるのかな~?」

 

と、これまたしみじみ思っちゃいます。

 

自分の周りにあるもの、普段から目にするもの、そう言うものが少しずつ自分の一部になってくるのかもしれませんよね。

 

特に言葉に宿ってるパワーってのはかなりあると思うので、ポジティブな言葉だったり、自分にとって大切な言葉だったりに常に囲まれてるってのは思ってるよりずっと自分の中に入り込んでくるものなのかもな。

 

もちろん見てるだけじゃなくて、自分の口からもそういうポジティブだったり、自分や周りを元気にするような言葉が出て来れれば更にグー!ってやつかもですね。

 

ちょっともう騙されたと思って我が家もイロイロ飾ってみるかな。ゲラゲラおいで
 

我が家の場合カトリックなので聖書の一節のデコレーションとかも良きかもですね~。

 

ってか、聖書の一節のデコレーションって、アメリカあるあるですよね。

 

(↑そーそー、こんなの!)

 

絶対Hobby Lobbyとかに山ほど売ってそう~。爆  笑

 

もうじきウチの近所にHobby Lobbyが出来るので、出来たら早速行ってくるかな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村