今日はミサの後でボランティア先のお友達とランチの日。

 

女子会ってやつですよ、女子会~。飛び出すハート

 

普段は土日は旦那と過ごすためにあんまりソロでの予定は入れないんですが、4人分の予定を合わせるってのはちょっと難しいのでさすがに妥協せざるを得ないわな。

 

というわけで今日は旦那と私は別々の車で教会に行き、ミサの後は1人でそのままランチへGo。

 

女子会会場はCracker Barrelというレストラン。

 

名前は良く聞くし、大通りに大きな看板とかも建ってるレストランなんだけど、確か今まで一度も行ったこと無いはずなんですよ。

 

なんとなーくアメリカあるあるの超ハイカロリーレストランというイメージがあったもんで・・・。口笛

 

で、案の定やっぱハイカロリーメニュー満載だったわけなんですが↓

 

でも、ちゃんと前日にネットで勉強してから行ったので、ちゃーんと500キロカロリーぐらいで済みそうなもの注文いたしました!

 

ちなみに頼んだのはこちら↓

 

 

ナマズのグリル!びっくり

 

魚だけなら260キロカロリーってことなので、それにブロッコリーとインゲンの付け合わせ+ビスケットでまぁだいたい500キロカロリー。

 

いいね、いいね~。

 

ナマズはちょっと泥臭い味がするし、テクスチャーもプリプリしてるので、多分好き嫌い別れるんじゃないかなと思うけど私は基本的に魚は何でも好きなのでナマズもオッケー。

 

ピリ辛にグリルされてて美味しかったです~。

 

でもって、やっぱ女子会って楽しいわ~。

 

他愛もないことをみんなでお喋りするだけなんだけど、そういう何でもないお喋りが必要なんですよねぇ、女子って。デレデレ

 

ホント、お陰様でストレス解消になりました。

 

で、このCracker Barrelってお店なんですが、入口入ったとこが巨大なギフトショップになってることでも有名なんですよね。

 

(今日は友達と一緒だったもんで全然写真撮らなかったからネットからお借りした写真ばっかですいません~)

 

洋服からキッチン用品、お菓子、ホームデコレーション、その他モロモロの雑貨とかが所狭しと並んでて、まだ7月だってのに既にハロウィン用雑貨まで展示されてて・・季節を先取りしすぎですがな。ゲラゲラ

 

クリスマスの時期はクリスマス用の雑貨とかもいっぱい並ぶみたいで、それ以外の時も誰かへのプレゼントとかを買いに来るのにはピッタリなトコかも。

 

ちなみに今日は日曜のお昼時ってこともあって待ち時間が20分ぐらいだったんだけど、雑貨コーナーを見てたらあっという間に時間が経っちゃうってのも良い戦略ですよね。

 

食後にみんなで色んな雑貨を見ながらキャーキャーやるのも女子会の醍醐味。にやり

 

(ま、うちの場合は旦那もこういうお店で一緒にキャーキャーやってくれるタイプだけど。)

 

ジャッキーはフランス系、アイリーンはユダヤ系+イタリア系元旦那から習った本格イタリア料理の達人、でもって私が日系っつーことで、

 

「各国の家庭料理を持ち寄ったポットラックとかも楽しいんでない??」

 

みたいな話もでて、いいじゃん、いいじゃ~ん!

 

そう言うの大好き~!。

 

や~、ホント、楽しい日曜日でございました。

 

・・・が、夕方からはすんごい砂嵐&一時的な土砂降りになってビックリ。

 

いつも呑気に晴れてるアリゾナなので忘れがちだけど、突然こういう恐ろし気な天気になると、そっか大自然の中にいるのであった・・・と思い出しますわ。滝汗

 

あ、あと、ビックリと言えばバイデン大統領、撤退させられてましたねぇ。

 

民主主義どこ行った?!ガーン

 

たまたま昨日

 

「バイデンが撤退して民主党の党大会でヒラリーが選出されるらしい」

 

なんつーウワサを聞いたばかりだったもんで、

 

「マジか?ホントに撤退したわ!」ポーン

 

とビックリでしたわ~。

 

今年の大統領選も大揺れの予感ですねぇ・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村