この間ボランティア仲間のジャッキーから聞いたんですが、昔の知り合いに1日9000キロカロリー食べないといけない病気の人がいたんだそうです。

 

9000ですよ、9000!900じゃなくて。

 

ここ肥満大国アメリカでも毎日9000キロカロリーも食べるのってさすがに難しいですよね???

 

チョロっと調べてみたところ、レストランチェーンの高カロリーメニュートップ50とやらを見つけたんですが、そのNo1ですらこれ↓

 

(チーズケーキファクトリーのルイジアナチキンパスタ、2270キロカロリー)

 

フツーならこんな数字見たらおったまげですが、9000キロカロリーが必要なことを前提にすると

 

「これでもまだたったの2300?!」ポーン

 

とめっちゃ少なく聞こえるというのだから、やっぱ9000キロカロリーって驚異的!

 

ちなみにその人は当然のことながらめっちゃ細かったそうで、とにかく食べても食べても全然太れないというのだから、思わず

 

「羨ましい・・・」

 

と思っちゃったりするのが乙女心というもの。

 

ジャッキー曰く、それ以外はいたって健康っぽかったってことなので、更に羨ましく感じちゃいましたが、いや、でもやっぱりきっとホントはご本人は口には出さないだけできっとイロイロあるんだと思うので、やっぱ羨ましいなんて言っちゃいかんわな。

 

とは言え、やっぱ、「食べても食べても太らない」っつーのは食いしん坊女子にとっては憧れですよね・・・。

 

ま、でも、この9000キロカロリーの人の場合、マジメに考えるとそれだけのカロリーは取りつつも、塩分や糖分は多くなりすぎないようにしなきゃダメだろうから、その点を考慮して9000キロカロリーを摂取するって結構難しそうですよね。

 

もしかしたらカロリーだけがバカ高くて他には何も入って無いような何かってのを薬的に飲んだりする必要があるのかも??

 

ってか、やっぱ9000ってのは記憶違いじゃないのかね、ジャッキー???ってやっぱ思っちゃいますよねぇ。

 

ちなみに私の方はと言いますと、ここ暫く日々の食事を和食に変えて以来順調に体重が落ちてたんですが、なぜかここ2~3週間で突然また体重がメキメキ増えて来ててガクゼンとしてる今日この頃です。

 

なんでー?どしてー?

 

と涙目になりつつも、自分に正直になってよーく考えてみたところ、やっぱここ暫くちょっと食生活がまたテキトーになりつつあったわなぁ・・・。

 

デザートとか結構頻繁に食べてたし・・・。

 

しかも去年まではかなり頑張ってた運動も最近はまたサボり気味・・・。

 

「なんでー?どしてー?」とか言ってる場合じゃ無いわさ。

 

ちゃんと理由わかってるし。ゲラゲラ

 

やっぱ、世の中ダイエットの方法は山ほどあるけど、結局のところ「出て行くカロリーより入って来るカロリーが少ない」ということに尽きるんですよね。

 

前述の9000キロカロリーの人の場合は何らかの理由でめっちゃ代謝が良くて何もしてないのにバンバン身体が燃えちゃってカロリーが消費されちゃう・・・ってことですよね。

 

で、逆に私のように一日中座って仕事してるような人間は最低限しか燃えてくれないから出て行くカロリーは最小限。

 

それなのに「フツー」に食べたらやっぱ太っちゃうわけですわなぁ・・・。

 

というわけで、とうとう有名な「あすけん」初めてみました。

 

日本語のアプリは海外ではダウンロードできなかったので諦めてたんですが、何と英語版のあすけんがあることに気づき、早速ダウンロード。

 

毎日の食事や運動をチマチマ記録して行くと、その日の得点が出るんですが、とりあえず2日やってみたところ・・・ちょっとグダグダだった初日は44点で、かなり頑張ったと思ってた今日も66点・・・。

 

きびちーーーっ!笑い泣き

 

「何だかんだ80点とか出るんじゃないの~?」

 

なんて思ってた自分が甘かった・・・。

 

しかも1ヶ月後の予想体重ってのが表示されて、

 

「このペースで行くと1ヶ月後の体重は〇キロ」

 

って出るのがすんごいモチベになるんですよね。

 

だって、初日の記録を終えたところではグダグダだったことが祟って1ヶ月後の体重は5ポンドアップ。

 

ぎゃーーーーっ!こんな体重になってもらっちゃ困る―――!

 

と言うことで今日は気合入れて頑張れました(でもたったの66点だったけど)。

 

やっぱ、またちゃんと和食に戻し、でもって「一人前」の量をあすけんでしっかり把握して、「出て行くカロリー」と「入って来るカロリー」の差を広げまくれるよう頑張ってみようと思います。

 

ま、結局最後にはこういうシンプルな方法に行きつくんですよね、何ごとも。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村