今日も今日とて44度という熱風の中、犬猫シェルターでボランティアをしてまいりました。

 

ちなみに午前中はアマゾンの社員さん達が大勢でボランティアに来てくれたんだとか。

 

いいですね~、こんな風に会社のグループでそういう活動やってくれてるのって。

 

チームビルディング研修か何かの目的でやってくれてるんですかね?(はたまた社内の犬好き有志が集まって自発的にやってくれてるのかな?)

 

いずれにせよ、有難いことですわ。

 

で、そのボランティア先ですが、私が行ってる金曜日は、マネージャーのジェイ君の他に、受付のアイリーン、スタッフのテイラー、ボランティア仲間のジャッキーとゲイル・・・というのが犬サイドのレギュラーの面々。

 

そのほかに猫サイドの人達やら、最近入ったばかりのボランティアさん、今日が初日の新入りスタッフさんなどなど、小さなシェルターにしてはそこそこの人数で回してます。

 

以前行ってた別のボランティア先はボランティアの数が少なかったもんで、いつもボランティア先では一人ぼっち・・・。

 

たまーにスタッフさんと会ったりするけど、みんな忙しすぎてお喋りなんてしてるヒマ無し。笑い泣き

 

そんな環境に疲れちゃったもんで今のトコに替えたんですが、ここはボランティアの人数に余裕を持たせてるし、そもそもボランティアの仕事を犬の散歩に限定してることもあって、何かこうみんなで楽しく和気あいあいとボランティアできるんですよねぇ。

 

ジャッキーやゲイルと一緒に犬の散歩をしながらお喋りしたり、ボランティアを終えて帰る前についつい受付でアイリーンやジェイ君と話し込んじゃったり、

 

「そーそー、これが必要だったから忙しいのにボランティアしてるのよね~」

 

と、行くたびにストレス発散して帰って来てます。ゲラゲラ

 

そして、更に今日はアイリーンから

 

「今度ジャッキーとゲイルと4人でランチしない?」

 

と誘われ、近々4人でランチという名のお喋り会に行くことになりました~。

 

う・れ・し~い!!笑い泣き飛び出すハート

 

4人のうちフルタイムで仕事してるのは私だけなもんで、私はお昼休みを使って2時間ぐらい参加するだけになっちゃうけど、でもやっぱ女子会って嬉しいわ~。

 

「家で1人でノンビリするのが好き」

 

っていう人もいるだろうけど、私は誰かとお喋りするのが大好きなもんで、女子会大歓迎~。

 

・・・って、まぁそんなことやってるからまた忙しくなっちゃうんだけど、でも、

 

「仕事だけやって後は疲れたから何もせず」

 

じゃ悲しすぎるしね。

 

アリゾナに引っ越してきてから4年半。

 

最初の2年ぐらいはコロナ禍でほぼ空白。

 

その後ようやくボランティアの活動を始めたけど前述の通りほぼ誰とも出会い無し。

 

最近になってやっとこんな風にプライベートでテキストしたり、ランチしたり、ピックルボールしたりする友達が出来てきたのは感涙です。

 

何だかんだもう30年近く海外生活してますが、でも引っ越しが多くてなかなか友達ができず、出来てもまた引っ越して1からやり直しという日々。

 

今度こそアリゾナではもう少し腰を据えて生活し、お友達と笑ったり泣いたり楽しい時間をいっぱい過ごせると良いな~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村