今日、こんな記事を見つけて読んだんですが・・・

 

 

確かに2位のモスバーガーは私も激しく同意!

 

モスバーガーよ、アメリカに来てくれ!笑い泣き飛び出すハート

 

でも1位がどこかと思いきや、まさかのバーガーキング。

 

マジ???バガキンって日本の若者にそんなに人気あるの???

 

ってか、もしかしてアメリカでも人気あるの??

 

私の中ではバガキンはかなーり低いだけに驚きでしたわ~。

 

(バガキン勤務の皆さん、バガキンファンの皆さん、申し訳ありません)チューあせる

 

ちなみに、アメリカ西海岸に住んでると良く聞く「一番美味しいハンバーガー」のチェーン店と言えばインアンドアウト。

 

ま、確かに美味しいっちゃ美味しいし、たまーにミョーに食べたくなるっちゃ食べたくなるけど、でも正直

 

「いや、そこまで言うほど美味しいか???」えー

 

とこっそり疑問を感じてたりします。

 

旦那とかにそれを言うと、

 

「ええええーーーーっ!?インアンドアウト最高じゃん!!!」物申す

 

 

「アメリカ人の風上にもおけん!」

 

とばかりに反撃されるけど、いや、でもやっぱねぇ・・・。

 

数年前にコロラドに1号店が出来た時は6時間待ちだったとか友達が言ってたけど、

 

「いや、だから、そこまでするほど美味しいってわけじゃ・・・」

 

と心の中で呟いとりました。ゲラゲラ

 

そもそも6時間待ちって、ちょっとそれ盛り過ぎとちゃう?

 

・・・と、気になったもんでちょっとググってみたところ、何と初日の待ち時間は驚異の14時間!!!!ポーン

 

レストランの行列と言えば日本の専売特許かと思いきや、アメリカ人もか!?

 

ってか、アメリカ人がそんな忍耐強くなっていたとは・・・と、そっちにオドロキかも。

 

ま、元々それほどハンバーガーが大好き!というわけじゃ無いので、私の中での美味しいバーガー店ランキングは特に無いんですが、トッピング的にはマッシュルームとブルーチーズとか、グリルしたオニオンとかがやっぱ美味しいかな~。

 

(インアンドアウトのガッツリ生オニオンも「うまし!!」って思う事あるけど)

 

後は最近はHabit Burgerのツナサンドがお気に入りです。

 

ツナサンドと言ってもツナマヨのサンドイッチではなく、マグロのステーキをハンバーガーのバンズで挟んだものなんですが・・・↓

 

(写真は公式サイトからお借りしました)

 

実物はこの写真の10倍ぐらいテリヤキソースがドップリかかってるのが難点ではあるものの、お魚・・・しかもフライじゃなくてグリルしたお魚ってのが嬉しいんですよね~。飛び出すハート

 

何かもうアメリカの外食産業の脂っこさ&加工しまくり具合には辟易してるもんで、こういうシンプルなもん食べられるファストフード店は個人的にポイント高いです。

 

しかも、このHabit Burger(あ、正式名称は The Habit Burger Grillだそうです)ではフライドポテトの代わりにいんげんの天ぷらがあるってビックリじゃありません?

 

 

ファストフード店の天ぷらにしてはちゃ~んとサクサク揚がってて、そこまで脂っこさも無く、合格点です。

 

ま、欲を言えば大根おろしが入った天つゆをサイドに付けて欲しいけど、さすがにそんなもんを出すバーガーチェーンはアメリカには無いわな。ゲラゲラおいで

 

と、何だかHabit Burgerの回し者みたいなブログになっちゃいましたが、アメリカ在住でもうハンバーガー食べるの疲れた・・・って方は是非トライしてみてください。

 

日本在住の方もアメリカに来られた際はまだ日本では知られてないこういうバーガー屋さんも是非お試しください~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村