毎週ボランティアに行ってるアニマルシェルターで初めての夏を迎えてるのですが、やっぱ暑いわ!滝汗

 

毎日40℃を楽~に超えてるアリゾナで2時間ずっと外で過ごすってのがいかに暑いか、身をもって体験しとります。

 

しかもただ座ってるだけだって暑いのに、実際は犬たちと一緒に歩いたり走ったり遊んだりなもんで、も~汗だく!

 

ダラダラ流れる汗が目に入って痛い~~~!!!えーん

 

というわけで最近は毎回ハンドタオルを持参して汗をふきふきボランティアしてるんですが、それでも追いつかずまた汗が目に入り、だーっ!もー!痛いーー!

 

そんな日々を送る中でふと頭に閃いたもの・・・

 

それはスウェットバンド!

 

・・・って、いや、まて、あれはやっぱり80年代のエアロビブームの時に流行っただけのオシャレアイテムなんじゃないの???ゲラゲラ

 

 

いや、でも、そっか、実はちゃんと「汗止め」という仕事をキッチリこなす便利アイテムだったのね。

 

とは言え、今の時代そんなもん使ってる人いないっしょ???

 

・・・と思いきや、ボランティア先のマネージャーのJ君曰く、

 

「え?外での作業が多い日はスウェットバンドは必需品だよ!」

 

って、マジ?そーなの?スウェットバンドって現役なの?

 

でも確かにその後何度かJ君が派手な色のタンクトップにスウェットバンドという80年代のエアロビクラスから飛び出してきたような恰好で作業してるのを見かけ、更に昨日はとうとうボランティア仲間のジャッキーもスウェットバンドしてることに気づき、

 

「やっぱホントに現役だわ、スウェットバンド・・・」

 

とこの年にして新しいことを学んだ気分でございました。

 

こりゃ私もとうとうスウェットバンド・デビューするっきゃなさそうだわ。チュー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村