今日から7月。

 

2024年も後半戦となりました。

 

毎度のことながら速いわ~。笑い泣き

 

昨日は鬼滅の刃・柱稽古編の最終話を観たんですが(アメリカでも日本と同じ日に観れるんですよ)、や~、スゴイですね最近のアニメって。

 

これフツーのテレビアニメですか???映画じゃなくて??ポーン

 

みたいなクオリティ。

 

最近はハリウッド映画がめっちゃ面白くなくなっちゃって全然観て無いんですが、こういうアニメがあればハリウッド映画なんていらんですよ、ホント。

 

私は鬼滅の刃はマンガを読んだことが無いもんで、この先どうなっていくのか全く知らないので、これからもネタバレを読んでしまわないように気をつけながら楽しんで行こうと思います。チュー

 

ネタバレと言えば、スターウォーズの続編が初めて公開された時、すんごい大騒ぎで映画館はどこも長蛇の列だったんですよね。

 

私達はまだサンフランシスコに住んでて、友達カップルと4人で観に行ったんですが、映画を観終わって映画館を出て行く時に、長蛇の列の前を通りながら友達カップルが冗談で

 

「もー、ヨーダがルークの本当のお父さんだったなんてビックリしたよねー!」

 

とか大きな声で話し始めて、長蛇の列に並んでる人達が

 

「え?何?今のホント???ネタバレ??」

 

とばかりにざわつく・・・ということがあり、笑っちゃいましたわ。

 

ヨーダがルークの父なんてあるわきゃないっしょ!!おいで

 

ってか、あんたらもワクワクしながら待ってる人達相手にそういうショーモナイ冗談やるのは止めなさい!おいで滝汗


ちなみに私的にネタバレで悔しかった思い出は、とある映画が気になってて観に行こうと思ってた時にたまたま読んだ記事に

 

「だから彼はいつも同じ服を着てたんですね・・・」

 

って書いてあって、なぜかそれだけで

 

「あ、それってひょっとして主人公死んでるってパターンっしょ?で、自分が死んでるってことに気づいてないってオチ?」

 

とピーンと来ちゃったんですよね。

 

お陰でみんなが最後に「ええええーーーーっ!まさか!!!」と驚いてる中ひとりだけ「けっ!やっぱね・・・」と驚きも何もない終わり方になってしまい悔しかったわ~。

 

最近はネット記事とかだと【ネタバレ注意】と書いてくれる人が多いので助かります。

 

やっぱ映画や本などの物語は何も知らないまっさらな状態で観たり読んだりすることで、驚いたり、感動したり、ショックを受けたり…と色んな感情に翻弄されたいもんです。

 

でも人生は時々ちょっとネタバレ欲しくなりますが。ゲラゲラ

 

「結局はハッピーエンドだよ」

 

って知ってればハラハラ・ドキドキせずに済むのにな~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村