うちの近所にある農場(?)の一角でこのところ毎日ファーマーズマーケットをやってるもんで行って参りました。

 

 

実はこの間の日曜に教会の帰りに寄ったんだけど、キャッシュオンリーと聞いてガックリ。

 

うちは基本的に現金は持ってないんですよねぇ。

 

少なくとも私はもう10年以上現金知らず。

 

旦那がたま~に現金持ってることがあるもんで、旦那の車の中にはお釣りのコインが少し溜まってて、数えたら4ドル分あったので日曜は4ドルでジャガイモを1袋買って終了~。

 

というわけで今日は現金を持って行って来たんですが、閉まる直前になっちゃったもんで店内はガラ~ン。

 

 

売り切れ続出・・・。

 

ウワサによるとスイカやメロンはめっちゃ甘くて美味しいという話なので、とりあえずスイカは買って参りました。

 

 

1個1個に値段が書いてあって、だいたい8ドル前後。

 

決して安いというわけではないので、ウワサ通り美味しいことを祈るのみ!

 

後はトウモロコシも甘くて美味しいと聞いたので、とりあえず6本入りを買ってみました。

 

 

6本で$4.75ってのも、やっぱり安いとは言えないような気がするけど、どんなもんだか楽しみ~。

 

ホントは今夜の夕食に出そうと思って2本出しておいたんだけど、すっかり忘れてました。

 

スチーマーで蒸すのも良いけど、ホントに最近暑いもんでまた今年も「できるだけ火は使いたくない病」になっており、レンチンする予感。

 

後は小さなジャガイモがいっぱい入った小袋(赤いのとゴールドのと2袋)も買って来て、早速今夜は肉じゃがにしてみましたがなかなか美味しかったです。

 

トマトも売ってたんですが、大きめのトマト2個で4ドル・・・って高すぎん??

 

日本か?!みたいな値段でビックリでしたわ。

 

ま、めっちゃ美味しそうでしたけどね。

 

それと、ローストしたグリーンチリも人気らしいです。

 

私はここ数年ホントに胃が弱くなっちゃってて辛いものは全然食べられなくなちゃったから買わなかったけど、数年前だったら喜んで買ってただろうな~。
 

というわけで特にお得というわけではないけれど、でも野菜や果物ってこういうトコで買うとなんだかおいしく感じるんですよねぇ。

 

ジャガイモも明日はシンプルに粉ふきいもとかもいいかもな~。

 

トウモロコシはランチにしよ~っと。

 

このファーマーズマーケットは7月6日まで毎日やってるということなので、またもう1回ぐらい買いに行けるかな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村