明日は旦那の誕生日。

 

旦那はちょうど6月末までに取らなきゃならない有休が2日あったもんで、金曜と月曜を休んで4連休にしとります。

 

うらやま~。

 

というわけで今週末は誕生日の前祝い?としてちょっとお出かけして参りました。

 

行き先はPrescottにあるWatson Lake。

 

夏のアリゾナで自然を楽しむには標高高めのところに行くのがベスト。

 

Prescottもちょっと標高高いのでフェニックスよりぐっと涼しく、日中でもハイキングやら何やらを楽しめるんですよね。

 

Watson Lakeは前にも来たことあって、確かその辺の車を停めて歩いたような記憶があるんですが、今回はちゃんとした入口から入り、ちゃんとした駐車場に車を停めてハイキング。

 

・・・とは言うものの、Watson Lakeって岩だらけの場所なもんで、一体どこをハイキングせぇっちゅーの???

 

と良くわからないまま水際まで歩いてみたところ、トレイルの入り口を発見。

 

「白い点を目印に歩いてください。Enjoy!」

 

と書いてあったもんで、キョロキョロしたところ、確かに地面に白いペンキで描いたような点が。

(自分では写真撮り忘れたのでこちら↓のサイトからお借りした画像ですが)

 

 

おー!これを追いかけて行けばいいのね。

 

と、何だかゲームっぽくてワクワクしながら1つ、また1つと点を見つけてはそちらの方向に向かって歩いていたんですが、途中で2股に別れてて、1つは岩の上の方に向かって進むコースで、もう1つは下に降りて行くコース。

 

何か上に行ったらこの湖の周りをぐるーーーーーっとすんごい距離歩かされそうだな・・・と思ったもんで、とりあえず下に進んでみたんですが、結構急な岩場ですわ~。

 

滑って転んだらめっちゃ痛そうな岩場を降りて行くと、どこからか水の音が・・・

 

標高が高くて気温が低い分フェニックスに比べて緑が多いPrescottなもんで、久々に草むら的な場所を見つけて進んでいくと・・・

 

 

お~!何か遠くに滝が見えて来た!

 

・・・と思ったら、滝は滝でもダムの裏から放出される水が作る人口の滝でござんした。

 

(ちなみに画像をお借りした上記のサイトにもこの滝の写真が載ってるんですが、プロの撮った写真っちゅーのはスゴイですね。私が撮ったこんなヘッポコ写真とは比べ物にならん美しさで撮れてました)。

 

ナチュラルな滝では無かったけど、でもやっぱ暑い中をさんざん歩いた後で聞く滝のゴーゴー言う水音は気持ちいいもんですね~。

 

岩場の上から見たWatson Lakeはこんな感じです↓

 

 

カヤックやってる人がいっぱいいて、どうやらレンタルも出来るみたいなので、次はカヤックもやってみたいな。

 

ちなみに誕生日当日の明日はホントは私も休みを取って1日一緒に過ごそうかとも思ったんですが、結局長めの昼休みを取ってブランチに行くことに。

 

近所のカントリークラブのレストランがなかなか評判良いので行ってくる予定です。

 

更に・・・実は旦那が子供の頃「ゴージャスなレストラン」と思って憧れていたレッドロブスターが最近どんどんクローズしているというニュースを聞き、

 

「全部クローズしちゃって行けなくなる前に行っときたい!」

 

と言うもんで、ディナーはレッドロブスターの予定。ゲラゲラ

 

1日2食も外食・・・

 

考えるだけで胃もたれしそうだけど、頑張ります!

 

ってか、レッドロブスターなんて超久し振り~!!

 

それはそれで楽しみなり~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村