暫くサボってたブログですが、今日はホントに

 

「再開して良かったわ~」笑い泣き

 

としみじみ思う出来事が。

 

なんと、ブログを通してリアルな出会いがあったからです~。飛び出すハート

 

この年になるとなかなか新しい出会いって無いもんだし、ましてや海外に住んでると、しかも子供もいないし、引っ越しばっかしてきた・・・となると

 

「友達ってどこでどう出会うもんだったっけ???」無気力

 

ともう根本からわかんなくなってきてたような今日この頃。

 

そんな中で、まさかのブログから見つけていただいてご連絡いただくという形での出会いがあり、今日はその方との初デート(あ、女性ですよ、女性)。おいで

 

ほぼ同い年の方なんですが、このぐらいの年になると若さをキープしているタイプか、一気に老け込んじゃってるかの両極端が多いような気がする今日この頃。

 

(50代ってそうじゃありません?)

 

さて、一体どっち側の人が来るか・・・!?

 

とドキドキしながら待つこと30秒。

 

おわ~っ!美女キターーーーーー!酔っ払いヨダレ垂らすな。

 

ストレートの長髪で全く違和感なしって実はこの年になると難しいと知ってるだけに、すとーんとキレイな長い髪で現れたお姿にホレボレ~。ラブ

 

私も長年ストレートの長髪でしたが、ここ数年は何だかちょっと気を抜くと女装したDanny Trejo(この人↓)と化してきた気がするもんで、バシバシ切ってレイヤー入れてますよ。笑い泣き

 

 

だもんで、まっすぐな黒髪でもDanny Trejoにならないどころか、キラキラしている同年代って羨ましいわ~!

 

私も頑張らねば・・・。脱・Danny Trejo!爆  笑

 

 

ちなみに今日は気合入れて仕事を早く終わらせたもんで2時半にカフェで待ち合わせをし、

 

「ちょっとお喋り」

 

するつもりが、ふと

 

「あ・・・あれ・・・?何か外がすこーし暗くなって来たような・・・」真顔

 

と時計を見たらまさかの7時過ぎー!ポーン

 

ビックリした―。

 

ほぼ5時間喋っとったんか?!

 

すいませんー。

 

私ホントにお喋りなんですー。

 

ほっといたら多分一晩中喋ってられるタイプなんですー。笑い泣き

 

仲のいい友達はみんなその手のタイプなもんで、ついつい誰とでも延々と喋り続けちゃうんですが、初対面の人とそれやっちゃうと

 

「しもたー!またやってしまった!」滝汗

 

と焦りますわ(しかし一向に学ばない・・・)。

 

や~、でも、楽しかったもんでつい・・・。

 

あ、しかもですね、この間日本から帰って来たばかりの方だったもんで、お土産までいっぱいいただいちゃって、家帰って来てから旦那に1個1個見せて自慢しちゃいました(←ナゼ自慢?)

 

だって、例えばこれとか見てくださいよ~(とブログでもなぜか自慢)↓

 

 

ブログで使ってる名前が「ことり」だから、小鳥の柄のアクセサリーケース!

 

か・か・か・か・か・かわいいいいいーーーーーー!ラブラブラブ

 

中央右側の水色の子はふじちゃんで左の黄緑の子はナパちゃんだわ~。

 

今日たまたま仕事中に同僚とお互いの虹の橋を渡ってしまった子達の話をしてて、

 

「話してるとすぐ近くにいるような気がするよね・・・」ショボーン

 

なんて言ってしんみりしてたんですが、ホントに近くに来てた~!

 

いやはや、ホントに何だか未だにアドレナリン出てますよ。

 

明日はボランティアの日なので、ボラ友のジャッキーにもこの話聞いて貰おっと(ジャッキーも私のお喋りに付き合わされる犠牲者の1人・笑)。ゲラゲラ

 

海外生活も約30年になり、長く住めば住むほど日本人の友達がいなくなるという反比例状態だったもんで、アリゾナの田舎町でまさかの日本人との出会いがあるなんて感動です。

 

毎日のどーでもいいような話を綴ってるだけのブログですが、書いててよかった~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村