アメリカは今日から3連休。

 

最近寝不足だったからか今朝は目が覚めたらもう7時半近くだったんですが・・・ってことは、こ・・・これは!あそこに行くチャーンス!チュー飛び出すハート

 

「あそこ」と言うのは近所にある大人気のパン屋さん。

 

最近はパンとかの小麦系のものを食べすぎると胃腸の具合が悪くなってしまうっぽいもんで、大好きなパンを食べるのは週末のみ。

 

たまにしか食べられないパンだからこそ美味しいものを食べたい!

 

というわけで、この大人気のパン屋さんにもずーっと行きたかったんですが、土曜の営業時間は朝8時からなんですよ。

 

だもんで、いつも通り6時台に起きちゃうとお腹すきすぎて8時までなんて待てない!っつーことになり、諦め続ける日々・・・。笑い泣き

 

でも今日は起きてシャワー浴びたらもうそろそろ8時。グッ

 

よっしゃー!とうとうあのパン屋に行く日が来たーーーっ!

 

ちなみに前に1度だけチャンスがあったんですが、開店直後に行ったらもんのすごい行列だったもんで諦めたんですよねぇ↓(と言うことをその日のブログにちゃんと書いてた)

 

 

毎日ブロブをマジメに書いてた当時はしっかり写真撮ってましたが、今日はもちろん摂り忘れましたよ!←胸張るな。ゲラゲラ

 

店内は激混みだったし、めっちゃ家から近いとこなのでパンはお持ち帰りして家で食べることに。

 

私はチョコクロワッサンとアーモンドクロワッサン、それからレモンなんちゃらっていうのの3種類が食べたかったもんで、旦那と2人で4種類のパンを買ってレモンなんちゃらとチョコクロワッサンは分けっこすることにしたんですが・・・

 

まぁ、ここでも例によってすっかり写真撮り忘れましたわ。チーン

 

というわけで、分けっこせずに食べた2品だけですがこちらでございます↓

 

 

・・・って映えて無いにもほどがある!!ゲラゲラおいで

 

いや、もっとホントは箱を開けたらワクワクするようなSNS映えするパンだったんですよ~。デレデレ

 

という言い訳は置いといて、待ちに待った大人気店のパンのお味ですが・・・

 

えっと・・・ま・・・まぁまぁかな。キョロキョロあせる

 

ガガーン。

 

こんな大人気なのに、まさかの「まぁまぁ」。笑い泣き

 

期待値が高すぎたのか?はたまたやっぱ日本の美味しいパンを知っているとアメリカで美味しいパンに出会うのはもはや不可能なのか???

 

やっぱクロワッサン系は「外はパリっとサクサク、中はふんわり」でいて欲しいんですが、チョコクロワッサンの方はアメリカのクロワッサンの定番「外もふんわり」系。笑い泣き

 

最初の一口がこれだったもんでチョー出鼻をくじかれましたわ~。笑い泣き

 

でもアーモンドクロワッサン(全然映えてない写真に写ってるやつ)はなかなか美味しかったので、これはリピ決定かな。

 

後は今回は買わなかったマフィンが実はめっちゃ美味しい!なんつーこともあるかもしれないので、次回はそっちも試してみるかな・・・。

 

とりあえず今回の敗因はチョコクロワッサンを一番に食べちゃったことだわな。

 

最初の一口でスカっとふわふわで、

 

「わーん、人気店よ、お前もか~!」笑い泣き

 

と思いっきり肩透かし食らっちゃったしね。

 

ま、でも、よく考えてみたら他のはやっぱその辺のベーカリーのパンよりずーっと美味しかったので、人気というのもまぁ納得かな。

 

でもやっぱ、美味しいクロワッサンやパンオショコラが恋しいわ~。

 

まさかと思うけど、ひょっとしてクロワッサンって日本語のレシピ探して自分で作った方が理想に近いものが食べれるのでは????

 

 

↑そーそー、こういう感じの!!!

 

これは・・・ひょっとしてチャレンジしてみる価値ありか???

 

万が一大成功~!!なんつーことになったらブログで自慢させていただきます~。ゲラゲラ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村