おわーっ!

 

前回ブログを書いてからほぼ1か月経ってた~!!ゲッソリ

 

結婚以来20数年、毎日日記を書いてきた延長線上で書いて来たブログだったはずなのに、1か月も放りっぱなしとは・・・反省。

 

いや、何かホント何でこんな忙しいんでしょ、毎日???

 

もっと時間のやりくりが上手にできる人間になりたいですわ。

 

あ、でもですね、去年の10月頃だったかから任された仕事のプロジェクトがあって、その会議が毎週水曜日にあるんですよね。

 

会議はアメリカ、オーストラリア、フィリピンの3か国から参加者がいるもんでアメリカ時間の夕方に始まるんですわ。

 

普段はどんなに遅くても3時までには仕事を終えて来たもんで、プロジェクトを任された時に何が嫌だってこの夕方からの会議があるってことだったんですよ。笑い泣き

 

会議が始まるのは、アメリカ国内での時差の関係もあって夏時間中はアリゾナ時間の3時半から。

 

冬の間に至っては4時半から・・・。

 

会議自体は1時間ぐらいで終わるものの、その後会議のレポートを書いたりしてるとまた1時間が経ち・・・何だかんだで5時半~6時頃まで仕事。

 

ガガーン・・・。ゲロー

 

で、もちろんサービス残業をするつもりはこれっぽっちもございませんので、仕方なく毎週水曜日は仕事を始める時間を遅くしたんですよね。

 

普段は遅くとも6時半には仕事を始めてるんですが、水曜日だけは朝9時からお仕事。

 

これがですね~、何だかすごくイイ感じだってことに最近気づき始めたんですよねl。

 

何で最近気づいたのかと言いますと、実は私が日本に行ってる間に旦那の転職が決まり、いわゆる月~金の9時5時みたいな感じで仕事を始めたんですわ。

 

転職前の旦那は自由な仕事時間だったもんで、私は水曜日は単にいつもより遅い時間まで寝て、朝ご飯を食べ終わったら仕事を始めるまで30分ぐらいの超中途半端な時間があるのみ。

 

案の定、結局その30分は何だか特に何もせずダラダラしてるうちに終了。チーン

 

それが旦那の転職後は水曜日でも旦那が6時半頃には家を出るもんで、私も6時に起きて旦那の朝ご飯とランチまで作るという愛妻ぶりを発揮してたりするんですよ、これが。ゲラゲラおいで

 

で、そうなると旦那を送り出してから仕事を始めるまで2時間半もあるわけで、その間に自分の朝食をノ~ンビリ食べて、食後のコーヒーまでノンビリ飲んで、朝のウォーキングに行って・・・と、何かめっちゃ有意義&リラックス。

 

毎日夕方遅くまで仕事だとやっぱ何だか嫌だけど、週に1度だけなら逆にこの朝活的な時間がすごくイイ感じ・・・というわけです。

 

というわけで、久々のブログになりましたが、また今日からチョロチョロ復帰できるよう頑張ります!

 

で、最後は昨日高速を走ってたらすれ違った巨大な車の写真でお別れです。

 

 

アリゾナ産の牛乳を運んでるそうな。

 

デカさもすごかったけど、このデザインがすっごく可愛かったもんで思わず写真撮ったんですよね~。

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村