しょえーっ!またバタバタしてたら気が付きゃもう12月ですよ、奥さん!(って誰?)

 

もう周りはご近所さんもお店もどこもかしこもクリスマス一色。

 

先週末にはうちの街で毎年恒例のクリスマスイベントがあったので行って参りました。

 

 

アリゾナと言えば野球のスプリングトレーニング・・・というわけでウチの近所にも球場があるんですが、その前に大きなツリーが。

 

うちの市にはいわゆる「ダウンタウン」的な場所が無いもんで、大きなイベントはいつもこの球場周辺で行われるんですよね。

 

うちから激近なもんでラクチンで助かりますわ~。

 

この日の夜には花火大会もあって、花火の前には真っ暗な夜空に火花を散らしながらスカイダイバーが降りて来るというイベントもあったりして、なかなかにエキサイティングな夜でした。

 

ちなみに猛暑だった夏もようやく終わり、さすがにフェニックスも最近は朝晩は「寒い」と思える気温になって参りました。

 

とは言え、コロラドの冬の寒さに比べればこんなのは屁の河童なので、つい油断しがちなんですよね。

 

クリスマスイベントの日も一応薄手のジャケットを持って出かけたものの、駐車場で車を出る時に周りを見回したら半袖のおっちゃんが目に入ったもんで、

 

「なーんだ、やっぱそんなに寒くないんじゃんねぇ。んじゃ上着は車に置いとこ~っと」

 

と超薄着で歩き始めたところ・・・

 

いや、これちょっとフツーに寒いんですが。滝汗

 

っつーか、そういや半袖だったおっちゃん、アメリカあるあるの超巨漢だったじゃんね。

 

そりゃ半袖着とるはずだわ。笑い泣き

 

というわけで、既に10分近く歩いてきちゃった後でやっぱ車に上着を取りに戻りました。

 

ここで痩せ我慢したりすると風邪を引くのよね、きっと。

 

でも、そんな寒がり&慎重派の私と違い、アリゾナの子供達は元気はつらつ〇ロナミンC!(あ、死語ですか?)

 

アリゾナ名物(?)チープな偽雪(ま、単なる泡ですな)を浴びまくって子供達が大騒ぎしてました。

 


 

この後ハンパ無い量の泡がぶちまけられ、雪と言うよりイビサ島の泡パーティー風味になってましたが。ゲラゲラ

 

(↑こちらがイビサ島の泡パーティー)

 

ところで今年のクリスマスディナーは旦那が日本風を希望してるんですよね。

 

「日本風」ってのは「和食」のことじゃなくて、日本のクリスマスの定番、KFCのこと。

 

アメリカに住んでる日本人の方が結構あちこちでやってるという話を去年したら

 

「うちもやろうよ!!」

 

と超ノリノリで・・・。チューあせる

 

どうやらホントに今年のクリスマスはKFCの予感です。

 

せっかくなので日本風のケーキも作ってみるかな~。

 

そーそー、こういうの~!飛び出すハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村