昨日の夕食に作ったPhoですが、予想外に美味しくてビックリ。ラブ

 

 

間違えて買っちゃった麺もこれまた予想外に美味しくて、これはちょっとリピの予感。

 

で、明けて今日ですが、友人のD君と子供達が久しぶりに遊びに来たのでブランチへ。

 

ティーンエイジャーの成長の早さっていつも思うけどホント超高速でビックリですよね。

 

特に息子のDジュニアは会うたびに大人びて来てて、気が付けばいつの間にか声も少し低くなってるような・・・あわわわわ~。ガーン

 

でも、今日もTシャツは大好きなマイヒーローアカデミア。ゲラゲラ

 

あー、良かった、やっぱまだ子供だわ~。

 

ちなみにお姉ちゃんのYちゃんはナルトTシャツ。

 

2人揃ってアニメ大好きという姉弟なんだけど、何とこのTシャツを買ったのはTJ Maxだとのこと。

 

マジ??そんなフツーのアメリカのお店でアニメTシャツ売ってんの??

 

で、この姉弟だけど、アニメ以外も日本文化にどんどん詳しくなってきてて、80年代のシティーポップとかも大好き・・・って、驚き桃の木~。滝汗

 

「泰葉のフライデーチャイナタウン大好き~」

 

って、ナニモノだお前ら???ゲラゲラ

 

学校ではスペイン語を勉強してるらしいけど、もういっそ日本語勉強したら??ってなもんですよ。

 

そんな彼らはもちろん今大人気のSpy x Familyの大ファンなんだけど、お父さんは全然興味なし。

 

「うちのお父さんはホントに年寄りだからわかんないんだよね~!」

 

・・・って、あんたの父ちゃんと私ら同い年なんだけど。笑い泣き

 

ホントはお父さんと一緒に観たいらしいんだけど、いつも

 

「そういうのは興味ない」

 

と一蹴されちゃうんだとか。

 

で、夕方になり夕食をテイクアウトすることになって旦那とD君がピックアップに行ってくれたんだけど、その間に3人でSpy x Familyを観ながら待ってたんですよね。

 

旦那とD君が戻って来て夕食になってからもTVではSpy x Familyを点けっぱなしにしてたところ、気が付けばD君も大笑いしながら観てて、食後も居間に移動してみんなでSpy x Familyマラソン!

 

5話まで観終わる頃にはD君もハマってしまい、

 

「まだ来週の火曜まで休暇だから、休暇中に全部観ちゃおう!」

 

と言い出し、子供達も大喜び。

 

風貌や話し方は大人びて来たけど、やっぱりまだまだ何でもパパと一緒にやりたい子供なんだよね~。

 

ホント可愛いわ。デレデレ飛び出すハート

 

あ、そうそう、夕食なんですが、何とKFCでした。

 

何でかって言うと、今朝ブランチをしてる時に

 

「日本の伝統的なクリスマス料理はKFCなんだよ」

 

って話になり、その話でしばらく盛り上がったもんで、

 

「あれだけKFCの話で盛り上がった後だと何かKFCが無性に食べたくなるよね・・・」

 

ってことで満場一致でKFCになった・・・というわけです。

 

 

袋から出してる時にちゃちゃっと撮ったから超テキトーな感じの写真ですが、12ピースのチキンと、マック&チーズ、コーン、マッシュポテト&グレービー、ビスケット+(写ってないけど)チョコチップクッキー。

 

「久々に食べるとやっぱメチャメチャ美味しいね~!!」チュー

 

とみんな大満足なり~。

 

ちなみに、ピックアップに行った時に店員さんに

 

「KFCが日本のクリスマスの伝統料理だって知ってる?」

 

と聞いてみたところ

 

「もちろん知ってますよー!!!」

 

とめっちゃエキサイトしてたそうな。

 

「日本にはカーネルサンダースの像が4000体もあるんですよ!!」

 

と写真まで見せてくれたとか。

 

アメリカまで知れ渡っとるとは・・・おみそれしました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村