11月の腕のケガが治らないうちにインフルエンザになり、気が付けば1か月以上トイレ掃除してなかったもんで、今日は朝から黙々とトイレ掃除。ネガティブ

 

ま、年末大掃除ってことで、3つともピカピカに磨き上げました。

 

はー、大変だった・・・。

 

でも、トイレ掃除をする気力と体力が戻って来たってのは嬉しいわ~。チュー

 

まだ少し咳が出るし、疲れたりストレス溜まったりすると息苦しくなるけど、まぁ許容範囲かな。

 

というわけで、トイレ掃除の後は更に買い物に行って参りました。

 

いや、ホントは昨日都会に行ったついでに大きいアジアンスーパーに行けば良かったんだけど、運動+ランチの後はかなりグッタリだったから諦めたんですよねぇ。

 

まぁうちからそう遠くない所に日系マーケットがあるから、そこでいっか~と言うことで行ってきたんですが・・・なーんかやっぱ乾物以外の品ぞろえがちょい不足してるんですよねぇ。

 

でも、やっぱり単なるアジア系スーパーじゃなくて日系スーパーが近所にあるってのは嬉しいもんです。デレデレ

 

ちなみに今日はこの日系マーケットと、中華系マーケットと、イタリアンマーケットの3か所に行ったんだけど、お店によって匂いがすんごく違うな~としみじみ思いましたよ。

 

日系マーケットはほぼ無臭。

 

・・って、もしかしたら私の鼻は日本の香りが「あたりまえ」の香りになっちゃってて感じないだけかもしれないけど。

 

中華系マーケットは・・・なんつーか不思議な香り。

 

あれはいったい何の匂いなんでしょうねぇ・・・??

 

どこの中華マーケットに行ってもほぼほぼ同じ匂いがするってことは、中華系マーケットには欠かせない何かの匂いなのか、何なのか・・・ナゾだわ~。

 

で、イタリアンマーケットはお菓子の甘い匂いやデリコーナーの美味しそうな匂い。

 

匂いだけならイタリアンマーケットが最強~。飛び出すハート

 

その匂いだけで店内のもの全てが美味しそうに見えて来るわ~。

 

でも、結局食材を買ったのは中華系&日系マーケットだけでしたが。ゲラゲラ

 

ちなみに中華系マーケットではホントはめぼしいものが見つからなかったので何も買わずに帰ろうと思ったんですが、旦那が突然

 

「あ、Phoのスープが売ってる」

 

と言い出し、つい興味津々で買っちゃいました、缶入りPhoスープ。

 

で、スープを買ったからには麺も買わなきゃ。

 

あ、もやしとシラントロも。

 

それからよくPhoに入ってる怪しいミートボールも売ってたから買ってみるか・・・と、何だかんだで一式買ってきちゃいました。

 

 

・・・が、帰って来てからよく見てみたら麺を間違って買っちゃってました~。

 

Pho用の麺ってもっとこう平べったいフェトチーネみたいなのだよね??

 

これはBunっていう麺の方でやんした。

 

うどん食べようと思ったのにきしめん買っちゃった的なミスですかね?

 

トホホ~。

 

ま、でもネットで調べたらBunで作るスープヌードルもあるらしいので、まぁ、これはこれで美味しいことを祈る!

 

ってか、そもそもこの怪しい缶入りスープ、ホントに美味しいんだろか~???滝汗

 

不安だけど、ものは試しということで、今日の夕食に作ってみると致します。

 

マズかった時の為に念のため何か他にも食べれるもの用意しとくかな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村