体調はゆるゆる良くなってきてるような気がするので、今日は久し振りにちょびっと出かけて参りました。

 

旦那の同僚が以前連れて行ってくれたレストランが可愛かったとかで、前から

 

「時間が出来たら一緒に行こう!」

 

と言われてたレストランが目的なんですが、まずはTempeの川沿いをぐる~っと散歩。

 

途中でこんな風景に出くわし・・・

 

 

「日陰だから雪がまだ溶けてないのね~」

 

と何気にスルーしそうになったけど、おい!ここコロラドじゃないよ、アリゾナだよ。ポーン

 

雪降ってないし!

 

んじゃ何???

 

と近づいて見たところ・・・

 

 

やっぱどっから見てもコロラド時代に見慣れた雪。

 

「や~ん、こういうの懐かしい~!!」

 

と思わず雪をさくさく踏みしめちゃいましたよ。ゲラゲラ

 

多分クリスマスイベントか何かで人工雪を降らせた残りなんだろうけど、久々の光景でしたわ~。

 

と、そんなノンビリ散歩ですが、や~、ここ最近で一番長いこと歩いたんじゃないかな???

 

なかなかいい感じで歩いてたんだけど、最後の10分ぐらいでやっぱり体調がビミョーになってきて、

 

「ちきちょー!まだ100%治っとらんのかーい!!!???」えーん

 

と涙目なり~。

 

ま、でも、先週の今頃はこんな距離は絶対歩けなかったし、ほんの数日前までだって少し歩いただけで胸が苦しくなってたわけだから、やっぱちょびっとずつ良くなってるんだよな。

 

ポジティブシンキング、ポジティブシンキング~!!チューあせる

 

というわけで、まだちょっとグッタリしたままお目当てのレストランへ。

 

The Farmっていうとこなんだけど、単なるレストランじゃなくて、正に名前のごとく畑とレストランが合体(?)した場所なんですよ。

 

レストランも複数あって、ホントは朝ご飯のお店に行きたかったんだけど今日はまだクリスマス休暇で閉まってるので、唯一開いてたランチのお店へ。

 

 

 

アメリカは記録的な寒波!とかいうニュースが本日のYahoo Japanのニュースにもなってましたが、ここアリゾナはポカポカ陽気。

 

外のテーブルも日陰でちょうどいい感じ。

 

私はトスカーナ風サンドイッチとスープのセット。

 

 

ホントはもっと可愛いバスケットに入ってたんだけど、そこから出しちゃたのでちょっとショボ目に見えますが、ドライトマトの甘みと酸味がいい感じでめっちゃ美味しかった~。

 

ま、これだけで日本円にして2,300円なので美味くなきゃ怒るっつーの・・・ってとこですが。ゲラゲラ

 

私達が座ったエリアの他にももっとオープンなエリアもあって、まさにピクニック。

 

 

よく見ると木と木の間にはライトが吊るしてあるので、夜もキレイなんだろな~。

 

広い敷地内を歩き回ることもできる、ホントに気持ちいいトコでした。飛び出すハート

 

今が一番気持ちがいい時期のアリゾナ・・・

 

早く元気になってまた色んなとこに行くぞー!チュー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村