メリークリスマース!クリスマスツリークリスマスベル飛び出すハート

 

毎年クリスマスと言えば24日の夜中のミサなんですが、今年は体調不良により断念。

 

や~、イブなのにミサに行かないってホントに超久し振りすぎて何だか落ち着かんわ~。

 

というわけで、今年はクリスマス当日の朝のミサに行って参りました。

 

実はうちの教会のメインの神父さんは来年から別の教会に行ってしまうもんで、今日が私達にとってはこの神父さんの最後のミサなんですよ。

 

ミサの後で今までお世話になったお礼を言っているうちに涙出て来たわ~。

 

アリゾナに引っ越して来てすぐにパンデミックになり教会探しにも苦労していた時、この神父さんにはホントにお世話になったんですよねぇ・・・。

 

いつも爽やかな笑顔で、面白いことばっかり言ってて、でもミサでのお話は心にグサグサ突き刺さるものばっかりで、ホントに良い神父さんでした。笑い泣き

 

ま、でも、こういう「サラリーマンの異動」みたいなのはカトリック教会あるあるなので、今までも何度もこんな風なお別れをしてきたんですが・・・でもやっぱ何度経験しても悲しいわ~。

 

来年から新しく来る神父さんも良い神父さんでありますように~!!

 

と、そんな今年のクリスマスですが、クリスマスプレゼントは何だったかと言いますと・・・

 

私からは1個しか無かったのに、旦那からは5個もありちょっと冷や汗でござんした。ガーン

 

「ま、殆どは家に飾ったりするものだから、気にしないで~」

 

とのことで、ホントにアレコレ可愛いクリスマス用のデコレーションやら、何やらがいっぱい。

 

アメリカのクリスマスの定番「グリンチ」のお人形や、登場人物のお家とか。

 

(私、グリンチ大好きで、グリンチの舞台となるWhovilleに住みたいといつも言ってるんですよね~)。

 

ちっちゃなクリスマスツリーを開けると中にはナティビティ・・・可愛すぎる~!

 

そうそう、今年のクリスマスオーナメントはこちらでした↓

 

「エジプトへの逃避」のデザイン。

 

心ホッコリ~。ステキ~。

 

などなど・・・とにかく開ける箱、開ける箱から可愛いモノがいっぱい。飛び出すハート

 

で、全部プレゼントを開け終わり、貰ったものを飾ったりした後で

 

「さー、そんじゃちょっとダイニングテーブルとプレゼントを片づけるか」

 

となり、私がツリーの下に散らばる箱やら包み紙を片づけることになったんですが・・・

 

あれ???

 

何かまだ箱が1個置いてあるんだけど・・・。

 

これ、さっきまで無かったよね???

 

何と、もう1個更にサプライズでプレゼントがありました~。びっくり

 

私がプレゼントを飾ってる隙にこっそりツリーの下に置いたらしいです。

 

そういうの好きなんですよね~、ウチの旦那。ゲラゲラ

 

中身はと言うと・・・シルクのパジャマ!

 

しょえ~!チューラブラブ

 

子供のころはパジャマ着てたけど、大人になって海外暮らしを始めてからはいつもテキトーにTシャツとか着て寝てた私なので、パジャマそのものが超久ぶり。

 

しかもシルクのパジャマなんて初めてだわ~。

 

旦那曰く、ここ暫く具合悪くてずっと寝てた私がテキトーなもんばっかり着て寝てるのを見てるうちに不憫になったそうな。

 

確かに・・・洗濯する気力も無かったから最後の方は着るものが底をついてきて、旦那の古いTシャツとかまで着てたもんなぁ。

 

結婚生活20数年の旦那にも不憫に思われるほどみすぼらしい恰好だったのね~。ゲラゲラ

 

ま、お陰で生れて初めてのシルクのパジャマをゲットなり~。

 

早速昨日の夜着てみたんだけど、や~、ヤバイわ、この着心地!ラブ

 

冷たくも無く、暑くもならず、ただひたすら気持ちいい~。

 

旦那ちゃんありがと~!

 

わたしゃ幸せ者でござるよ~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村