やっとクリスマスカード出し終えました~。

 

もう絶対クリスマスには間に合わないけど、まぁしょうがないよね、12月に入ってからほぼずっと具合悪かったし。笑い泣き

 

で、その具合の方ですが、咳はほぼ止まったものの、どーもいつまでも胸が苦しいっつーっかなんつーか。

 

前回ちょっと散歩に行ったら体調が悪化したもんで外に行くのが怖くなってたんですが、昨日さすがに買い物に行かねば・・・と出かけた結果はオッケーだったもんでちょっと希望が・・・星

 

さすがに今日のボランティアはホントにホントに申し訳ないけどキャンセルさせてもらい、でもリハビリ(?)としてちょっと外にお散歩へ。

 

まだ旦那も咳が酷く本調子じゃないので、相変わらず怪しいゾンビ夫婦状態で公園をゆっくり散歩。

 

その後サラダをテイクアウトして市役所前の広場でランチ。

 

季節の「秋のロースト野菜サラダ」なるものを買ってみたんだけど、これがメチャメチャ美味!

 

ローストしたスイートポテトと芽キャベツ、ピーカンナッツ、ドライクランベリーが入ったサラダなんだけど、甘さとしょっぱさが絶妙で、ピーカンの食感も最高~。チュー飛び出すハート

 

写真撮り忘れたのでこれはお店のメニューから拝借した写真だけど、実物の方が美味しそうな見た目だったわ~。

 

んで、食後はまたほんのちょっとだけ市役所前にできた新しい公園を散歩。

 

いや~、何かもう爺さん婆さんか?!ってなアクティビティしかできない哀れな私ら夫婦。笑い泣き

 

ま、でも、無理して悪化したら泣いても泣ききれないので、とにかくゆっくりゆっくり・・・。

 

思えば運動を始めた時も、ガーッ!と最初から気合入れすぎて何度も失敗したけど、ダンスをし始めた時はそれまでの教訓を生かして超ゆる~っと始めたのが功を奏したしね。

 

何ごとも焦っちゃいかんですな。

 

ちなみに公園はこんな感じでホントに小っちゃいんですが・・・

 

 

でも狭い敷地内に迷路のようにグルグルと歩道が作られてるもんで、ゾンビ夫婦の私らには結構「歩いた」感ありました。ゲラゲラ

 

ちなみに今日で薬は終了だったんですが、まだ胸はビミョーに苦しい状態。

 

でも、背中のストレッチをしたらちょっと楽になったような・・・。

 

喉も咳もOKになってきたのに息苦しいってことは、ひょっとして単に寝すぎで背中が張ってるからかも????

 

ま、よくわからんけど、とりあえずストレッチを続けてみるとします。

 

あとは脚の筋肉も思いっきり落ちてるっぽいので、こっちもゆるゆる動かして行かねば~。

 

いつもは具合が悪くなった後も熱が引けばムリヤリ仕事に復帰してたけど、今回は休暇中ということもあってただひたすら休みまくってしまったのがひょっとしてアダになったかも??

 

ホントはもっとフツーの生活をムリヤリしてた方が治りが速かったのかもしれんなぁ・・・。

 

あ~、身体ってイロイロめんどくさ~!!😫

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村