この間とっても美味しそうな鳥ハムの作り方のレシピを見たんですが、材料のキモが塩麹。

 

って、無いわーそんなもーん!!えーん

 

えーん、どうせアメリカ生活してる人にはヘルシーな鳥ハムなんて所詮は夢なのよ~!!

 

と嘆きつつ、はたと思い立ってアマゾンで検索してみたところ・・・

 

 

なんかフツーに売ってるし。ポーン

 

しかもお値段もまぁまぁお手頃。

 

こりゃさっそく買うっきゃないわ!

 

というわけですぐにポチり、プライムさんのお陰で翌日には早速配達されました~。

 

 

じゃじゃん!

 

ちなみにレシピで使ってたのは上に載せたアマゾンの検索結果画像の真ん中にあるやつだったんだけど、この液体塩麹というのが更に使い勝手が良さそうだったもんで、こっちにしてみました。

 

しかもお値段も9ドル台で安かったし。

 

早速鳥ハム作ってみます~。

 

あ、ちなみにレシピはこちら↓

 

 

ま、よく考えたら塩麹に9ドルって高いんだけど、そんな値段が安く見えて来る今日この頃のアメリカの物価でございます。

 

円安なんだからもっと日本のもの安く売ってけれ~!!笑い泣き

 

それにしてもアマゾンでフツーに塩麹とかが買えちゃうってやっぱ便利な時代だわ~。

 

アメリカ人は食に関しては全く無頓着なグループとメチャメチャこだわり派グループに分かれると思うんだけど、この「こだわり派」の方々にどんどん日本のヘルシーな食べ物をアメリカに持って来ていただきたいもんです。

 

「ヘルシーなものしか食べちゃダメ!」

 

みたいに強制すると嫌がるのがアメリカ人だけど、美味しけりゃフツーに流行ってくれるので、どんどん美味しくてヘルシーなものをアメリカにも広めてくだされ。

 

ちなみに今ちょっと気になってるのはこちらの塩↓

 

 

海藻から作られたお塩的なものなんだけど、減塩かつビタミンも豊富。

 

しかもビタミンB3が豊富・・・って、実は最近緑内障の治療のビタミンB3が有効みたいな研究結果が出てるみたいなのでめっちゃ気になる!

 

でも、1袋24ドル+送料かぁ・・・うーむ・・・お高い・・・。

 

ちょっと悩むわぁ。

 

あ、そう言えば、今日はちょっとゲットー気味なミニマートにボトルのお水を買いに行ったんですよね。

 

朝ご飯食べに行った後でちょっとその辺を散歩しようと思ったんだけど、水を持ってきてなかったもんで。

 

別に治安が悪い場所とかってわけじゃないんだけど、でも何かちょっと1人だったら絶対入らなかったな・・・みたいな感じのお店だったんだけど、そこのレジ前の一等地に陳列されていた商品たちがこちら↓

 

 

ビヨンドミートのジャーキーと、フルーツをサクッとチップス風にしたもの。

 

・・・って、何このヘルシーな品揃え。びっくり

 

ナチュラルローソンか?!

 

こんなゲットー気味なお店の一等地でもこんなものが売られるようになったとは・・・。

 

アメリカの食の未来もちょっとは明るいかもです。デレデレ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村