ハタチを過ぎてからは虫歯知らずの人生だったのに、どういうわけか奥歯の神経が死んでしまい、それが原因で感染症になり根っこの治療ももう無理かも・・・という事態になっていた私。

 

 

今日がようやく治療の日だったんですが、やっぱりもう救うのは難しい状態になってるとのことで、泣く泣く抜歯することになりました。

 

わーん。えーん

 

とりあえず抜きっぱなしにして様子を見て、やっぱり歯が無いと気になるようだったらインプラントを検討するということにしたんですが・・・

 

なんかもう既にインプラントする気マンマンになってきた~!!えーん

 

まだ出血してるので定期的ガーゼを替えてるんですが、その度に奥歯があったところにポッカリ開いてる穴が見えて、しょえええええーーーー!!怖い~!!ガーン

 

ちょうど1か月後に歯のクリーニングの予約が入ってるので、またその時にインプラントについて相談してみようと思います。

 

ちなみに抜歯の方はあまりにも簡単であっけなくてビックリ。

 

抜歯と言えばその昔親知らずを4本一気に抜いたのが最後なんですが、あの時はもう

 

「アゴの骨が取れる~!!!」

 

と冷や汗出るくらいすごい勢いで引っ張られたのに、今回はホントにチョチョイのチョイ。

 

ドクター曰く、感染症で歯がかなり酷いことになってたので、ある意味そのお陰で抜くのは簡単だったそうです。

 

トホホホホー。笑い泣き

 

あーあ、まぁもう抜いちゃったのでガタガタ言っても仕方ない!

 

後はちゃんと傷がサッサと治ってくれるのを祈り、インプラントをするかどうかを決めるのみ。

 

ところで、今日の治療は根の治療ができてたらかなり時間がかかる治療だったので、携帯でオーディオブックを聞くことにしたんですよ。

 

で、それを聞いてたら、そういや前回抜歯をした時もこんな風に何か聞いてたっけなぁ・・・と思い出したんですが、そう言えばあの時はウォークマンでしたよ、ウォークマン!!ゲラゲラ

 

 

だってもう30年近く前の話だもんなぁ。

 

当時はロンドンの保険会社でオペレーターの仕事をしてて、職場から歯医者に行ったんですよね。

 

で、職場にはオペレーターのトレーニングに使うウォークマンがあったのでそれを借りて行ったんですが、持参した音楽テープを入れたはずなのに、実際に歯医者で再生ボタンを押して聞こえてきたのはオペレーターのトレーニング用録音テープ・・・。チーン

 

そんなアホな~!!笑い泣き

 

リラックスする音楽を聴きながら治療するはずだったのに~!!

 

というわけで、治療中ずーっと新人オペレーターとお客さんとのやり取りを聴くというトホホな状況になってしまいましたが、まぁ、実はそれはそれでなかなか面白かったので、なんかもう結果オーライ。

 

だって、歯医者でぐいぐい抜歯されてる中、

 

「あのー、イタリアで旅行中にバッグを盗まれちゃったんですが・・・」

 

「それではまずお客様の保険番号をいただけますでしょうか」

 

なんつー会話を延々と聞いてるという図がシュール過ぎて可笑しくて可笑しくて・・・。

 

なーんて書いてたらそろそろ麻酔が切れて来てビミョーに痛くなってきました~えーん

 

何かもう今日は精神的にも肉体的にも疲れたので、夕食は旦那に任せて、ちょっとソファーで横になって休むとしま~す。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村