やっぱねー、認めたくないけど糖質をとり始めると胃が痛むわ~。

 

これからは糖質は週末だけとかにするしかないのかなー?

 

トホホー。笑い泣き

 

・・・と、ちょっと涙目の本日は、実はどーしても、どーしても、どーーーーしても食べたいもんがあってわざわざ食べに行っちゃたんですよ。

 

それは何かと言いますと・・・ソフトクリーム!

 

って、今さっき

 

「糖質とると胃が痛むから」

 

とか言ったばっかりだろがー!ムキーッ

 

・・・でも何故だか知らないけど先週から急にどーしても食べたくて仕方なかったんですよ~。

 

とは言っても、ソフトクリームってどこで売ってんだっけ???

 

ということでネットで調べてみたところ、

 

「ソフトクリーム食べ比べした結果のまとめ」

 

みたいな記事を見つけたんですが・・・

 

何かもう殆ど全部ファストフードのお店。

 

そーなのね。

 

で、その食べ比べ記事によるとナンバー1はウェンディーズということだったので、実は金曜日の夜にわざわざウェンディーズまで行ってきたんですよ。

 

ところが!

 

ちがーう!これじゃないのー!えーん

 

これ、ソフトクリームじゃなくてシェイクじゃーん!

 

ま、美味しかったけどさー。チュー

 

でも、超不完全燃焼~!!

 

というわけで、また今日チャレンジして来ちゃいました。

 

今日は例の食べ比べサイトでマクドナルドと並んで2位に輝いたバーガーキング。

 

実はバガキンってウチから徒歩圏内なんですよね。

 

だもんで、外にウォーキングに行った帰りに寄ってみました。

 

(歩けば多少罪悪感減るかな・・・みたいな)。口笛

 

そして、ようやく手に入れました・・・笑い泣き

 

 

じゃじゃーん!

 

(って、まぁ写真撮るの忘れたからネットから借りた写真ですが・・・)

 

そーそー、これこれーーーー!ラブ

 

これがどーしても食べたかったの―。

 

このチープなコーンにグルグル巻きに乗ったこれー。

 

ちなみにお値段たったの1ドル。びっくり

 

マジか?!

 

しかもオーダーした後で

 

「サイズはどのぐらいがいいですか?」

 

って聞かれてビックリ。

 

「え?選べるんですか?何で???」

 

って聞いたところ

 

「や~、大きすぎるとか小さすぎるとか文句言う人が結構いるもんで、もう最初に聞くことにしてるんですよ~」

 

とのこと。

 

マジか?!(2度目)

 

ソフトクリームが1ドルで買えるってだけで有難いのに文句言う人いんのか???

 

とりあえず私は

 

「そんじゃミディアムっぽい感じで~」

 

とお願いしたところ、ちょうどこの上の写真と同じぐらいのサイズのが出てきました。

 

「エクストララージで」

 

とか言うのもひょっとしてありっぽい雰囲気だったので、勇気がある方は是非お試しを。ゲラゲラ

 

は~、幸せ~。

 

やっぱちょと後から胃が痛くなってきたけど、でも食べたかったもんが食べれて幸せ~!

 

ちなみにこんな一覧表を見つけたんですが・・・

 

 

何と、バガキンのソフトクリーム、かなり優秀じゃない?

 

カロリーも糖質も一番低いし。グッド!

 

(ま、ただ、私が食べたのはこの写真の倍ぐらいのサイズだったから、実際のカロリーはもーちょい高めかな)。

 

糖質制限に疲れてどうしてもちょっと甘いものが食べたい時には悪くないかもな~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村