1年前の今日、朝早くに最愛のふじちゃんが虹の橋を渡りました。
辛かったっけなぁ、
悲しかったっけなぁ、
「涙ってひょっとして枯れないのかも?」
って思うくらい泣いて泣いて泣いて泣いて泣き続けたっけなぁ。
今でもこうして書いてるだけで涙ドバーッ!
だけど、1年後の今日はちゃんと笑えてるよ。
ホントは今日はふーちゃんの1周忌だから、何か1周忌っぽいことやって過ごそうかなと思ってたんだけど、イロイロあってブロ友さんとランチへ行くことに。
でもね、それが正しかったんだと思う。
1年後の今日、こんな風に食べて、笑って、元気にできてる自分がいることを喜んでる方が、去年の悲しみを思い出して泣いて過ごすよりきっと正解。![]()
1年間ふじのことを忘れた日は1日たりとも無いし、今でも泣こうと思えばいっくらでも泣けるけど、でも、泣いていてもふじは帰ってこないしね。
それよりも、ふじがいた日々を幸せな気持ちで思い出して、ふじがまだ私の心の中で生き続けてることを感じながら、今日という日を元気に生きねばです。
だからかな、今日家に帰ってきたらなんだかまだフツーにふじが家にいるような気がしたんですよね。
帰ってきたら旦那は自分のオフィスに籠ってて、他の部屋は真っ暗。![]()
冗談で、
「ちょっと~、ふじとナパの部屋の電気点け忘れてるよ~!」
と旦那に言ったら、旦那も話を合わせて
「あー、ごめーん!すっかり忘れてた~」
と返事してくれて、何かホントにまだ電気を点けたらピヨッ!と声がしてきそうで・・・
1年ってホントにあっという間だね。
でもホントに長かったな。
ふじの声が聞こえない春夏秋冬を乗り越えて1年間頑張って生きて来たよ。
で、今はこんなに元気に笑えてるよ。
1年前の今頃は何も食べれなくなって不健康に痩せちゃったけど、今日はお寿司と中華の食べ放題のお店で死ぬほど食べて来たよ!![]()
(ほれっ!どーじゃ?!これはまだ1皿目で、何と確か5皿ぐらい食べたぞい!)←つーか見事に寿司オンリー!
お喋りが楽しすぎて朝の10時過ぎに家を出たはずなのに、家帰ってきたら真っ暗だったよ。
ふじの話しても泣かなかったよ。
1年前はこんな自分に戻れるなんて想像もできなかったのにね。
ちなみに、この1年ずっとふじとナパのために夕食前に毎晩キャンドル灯してます。
(ワインラックの上なんだけど、何かどーも拭いても拭いてもホコリが取れないのはご愛敬~・笑)
ふじが残して行ってくれたミラクルな羽とかをイロイロ置いておいた場所に何となくろうそくを灯してたんだけど、あれから1年ずーっと続けてます。![]()
私達が食事をするといつも一緒になって食事をしてたふじとナパ。
今でも食事の時はロウソクの炎がチラチラと動いてると、ふじとナパが一緒に食べてるみたいで安心するんですよね~。
ふじ。
私はちゃんと元気にやってるよ。
食べて、笑って、生きてるよ。
いつか私が虹の橋に行って、ふじに再会できる日までの(多分)長い長い年月を、これからも元気に生きてくよ。



