今朝は旦那がディッシュウォッシャーの中の食器を食器棚に戻してくれてたんだけど、お皿やコップをディッシュウォッシャーから出しながら突然

 

「君が僕の奥さんでホントに良かった」照れラブラブ

 

とか言い出したもんで、

 

「いよっ!さすがはラテン男!また朝っぱらからそんなこと言っちゃって憎いね~!」

 

とデヘへ~と鼻の下伸ばしそうになった途端・・・

 

ガシャーン!

 

と、嫌な音が・・・。滝汗

 

壊し屋の異名を持つウチの旦那の周辺で良く聞く音だけど、今度は何!?

 

・・・って、わー!それ日本で買って来たお気に入りの食器―!!えーん

 

(↑これ)

 

このアホンダラー!!ムキー

 

と言いたいのは山々だったけど、たった今

 

「君が僕の奥さんで良かった」

 

とか言われたばかりじゃそうもいかん・・・。チーン

 

「あーあ、大丈夫?今掃除機持ってくるから待ってて。お皿の事は気にしないで!」

 

と、良い妻のセリフをはいて涙ながらに掃除機取りに行きました。笑い泣き

 

旦那め、とうとう予知能力でも芽生えたか?!

 

「なんかヤバいことやらかす未来が見えたから、とりあえず妻のこと褒めとこ」

 

みたいな。ゲラゲラ

 

と、そんなショックな日曜の朝でしたが、今日はミサで良いお話が聞けて心は上向き。

 

あ、ちなみに良いお話ってのは、

 

「世の中にはルールがあって、それを守ることは大切だけど、意味のないルールに縛られて、そのルールを守らない人に罵声を浴びせたり見下したりするのは本末転倒。

 

自分を汚すのは人からやられた事ではなく、自分の中から出る言葉や気持ちである。」

 

みたいなこと。

 

子供の頃に良く聞いた

 

「バカって言った方がバカなんだぞー!」

 

みたいなもん?爆  笑

 

ホント、シンプルなことだけど忘れがちだな~とちょっと反省。

 

で、反省した自分へのご褒美に(おいっ!)今日は超久々にIn-N-Out Burgerへ!

 

普段は滅多に

 

「ハンバーガー食べたい!」

 

なんて思わないのに、今日は突然キョーレツなクレイビングに襲われちゃったもんで・・・

 

「もうここは思い切って食べに行ってしまえー!!」

 

と、心を決めて行って参りました。

 

ここ数日ちょっと胃の調子がビミョーだったので、クランチーで美味しい生オニオンは諦めて、久々のアニマルスタイルでオーダー。

 

 

アメリカ在住の皆さんはもうご存知だと思いますが、In-N-Out Burgerのシークレットメニューはこちら→

 

ちなみにアニマルスタイルは生オニオンの代わりにグリルしたオニオンを乗せてくれまーす。

 

やー、やっぱ久々に食べると美味しいわ~。

 

余は満足じゃ~。

 

さ、カロリー摂りすぎたから夕食は水でも飲むかな。ゲラゲラ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村