3連休の真ん中の楽しい日曜日のはずの本日。

 

何か突然呪われたように一挙にいろんなことが起こって、まだちょっと立ち直れてません。チーン

 

まず、昨日治ったと思った冷蔵庫、また元に戻ってました。

 

やっぱ治って無いじゃーん!えーん

 

でもって、そんなのまだ可愛い方。

 

ディッシュウォッシャーの水漏れの方が超絶ショッキングなことに・・・。

 

ちょっとした水漏れだとばっかり思ってたら、想像以上の水漏れだったことが判明しちゃったんですよ。

 

キッチンアイランドにかなり酷いウォーターダメージがドーンと出てるのに気づいちゃったんですよー!えーん

 

下手したらアイランド全体の修理が必要なぐらいのダメージ。ゲロー

 

↓見て、この有り様。横のボードは水吸ってボコボコだわ、モールディングは何かちょっと変色しちゃってるわ・・・。

 

もー、気づいた瞬間へなへな床に座り込んじゃいましたよ。

 

建てたばかりの新築の家のお気に入りの巨大なキッチンアイランドをもう修復する羽目になろうとは・・・。

 

ってか、この巨大なアイランドを治すのにかかる費用っていくらぐらいよ????

 

つーか、ディッシュウォッシャーが入ってるキッチンアイランドって水漏れ対策されてないもんなの???

 

万が一水漏れがあっても、アイランド全体には水が流れて行かないようになってるんじゃないの??

 

もー!信じらんなーい!えーん

 

わーん!

 

と、ガックリ心が折れたまま眠りにつき、朝起きてトボトボと教会に行こうとしたら、

 

・・・車動かんし。チーン

 

もー、何でー?!

 

天中殺?

 

ホント何かの呪い?

 

それとも何?試されてるの?

 

何で買ったばかりの新しい車まで動かなくなるわけー???

 

とりあえずすぐにAAAに来てもらったところバッテリーが空っぽになってたらしいんだけど、その原因ってのが

 

「暑いなか車を置きっぱなしにしてたから」

 

ってマジ?

 

別に1週間に1度ぐらいは運転してたよ?

 

「アリゾナの夏は週に何度かそこそこの距離を運転しないと車のバッテリーが上がるんです」

 

って、自信たっぷりに言われたんだけど、どーも納得いかーん。

 

ご老人とか絶対夏でも時々しか運転しない人いっぱいいると思うんだけどー。

 

それともアリゾナじゃ、それが常識なわけ???

 

しかも、ジャンプスタートして終わりとかじゃなくて、新しいバッテリーが必要だって言うし。

 

もー!何でこんなに一挙に壊れてくれるのよー?!えーんえーんえーん

 

しかも全部新しいのに―!

 

ま、車の方は補償期間内だったから、メーカーに電話したら無料で治してくれることが判明したからまだ良かったけど・・・。

 

ホント、こんなに一気にイロイロ来ると、やっぱ精神的ダメージが・・・チーン

 

まぁでも、

 

「金で解決するうちは大丈夫!!!」笑い泣き

 

と、自分に言い聞かせて、頑張って前向いてます。

 

ふじとナパを相次いで失った時に比べたら絶望の度合いは全然違うしね。

 

それに、ついこの間、癌が再発したことを告知された親友のことを思ったら、

 

「不治の病で戦ってる人とかにしてみたら、私が直面してるこんな問題なんて屁みたいなもんだわ、きっと!」

 

と、ちょっと力が湧いてきましたよ。

 

ホント、金で解決するもんなんてみんな屁みたいなもんだわさ!

 

そーだ、そーだ!

 

無駄なお金が飛んで行くのは辛いけど、お金は天下の回り物!

 

またきっと必要な時にはちゃ~んと帰って来てくれるし!

 

どんなに泣いてもふじ&ナパは帰って来ないけど、今回の件は全部お金が解決してくれて、そのお金だってまたきっと帰って来てくれる(はず)。

 

てやんでー!

 

ガックリ落ち込んでないで、できることを淡々とやって行くぞー!

 

おーっ!笑い泣き

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村