今週末はイースター。

 

というわけで今日は毎年恒例イースター前のコンフェッションに行って参りました。

 

普段は閉め切った部屋でプライバシーをバッチリ確保した状態でやるコンフェッション。

 

でも、コロナ対策か、はたまたこの教会はこういうスタイルなのか知らんけど、やたらオープンな感じでのコンフェッションなんですよね。

 

教会の端っこの方で壁もドアも何もない状態でやるコンフェッションなんですもん。

 

なーんか夢の中で扉の無いトイレに入らなきゃならない時みたいな落ち着かなさですよ。えーん

 

(夢でトイレに行くと何故か必ず扉が無くて外から丸見えなのって私だけ???)

 

しかもこっちも神父さんも両方マスクしてるから声が聞きにくいの何のって。

 

うちの旦那なんて元々声が大きくて通る方だから、こーんな遠くにいるのに結構声が聞こえてきてて、

 

「ちょっとー!!声でかいってー!!!」ガーン

 

と心の中で叫んでみたけど、まぁ届くはずもなし。

 

ま、一応教会の中では音楽を流してるので、何を言ってるかまでは聞こえないんだけど、何か無駄にハラハラしたわー。笑い泣き

 

ちなみに今年のイースターのミサはコロナ対策でチケット制。

 

クリスマスもチケット制だったから、イースターもそうであろうことは予想できたはずなのに・・・

 

すっかり忘れてて何と気が付けばチケットはソールドアウト!えーん

 

(ってまぁ無料だけど。)

 

チケット入手できなかった人はミサはネット配信ので我慢だそうです。

 

えーー!そりゃないよー!

 

と、自分でチケット申し込むの忘れてたくせに教会に電話して

 

「どーにかなりませんかー??」

 

と聞いてみたところ、

 

「ちょっと早めに来てくれればどうにかできるかもしれないから、もし良かったら来てみて」

 

とのことなので、ダメ元で行ってみるとします。

 

トホホ。

 

さー、金曜日はGood Fridayなので有休取ったから、明日仕事したら3連休~♪

 

ま、Good Fridayだから遊びに行ったりするわけじゃぁないけど、でもやっぱ連休って嬉しい!

 

イースターはクリスチャンにとってはお正月みたいなもんだから、今週末はゆっくり休みつつもちょっと心を新たにしてまた来週からビシっと頑張ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村