このところイイ感じで体重が落ちてるもんで、今朝も鼻歌まじりで体重計に乗ったんですが・・・

 

ふ・・・増えとる。滝汗

 

しかもハンパなく!

 

何でーーーー???笑い泣き

 

と、朝から心がポッキリ折れそう。

 

で、何でかなー?何でだろー?

 

と考えていてピンと来たことが。

 

それは・・・まさかの・・・

 

水!ガーン

 

実は先週あたりからどーも調子が悪くて、何だろなー???と悩んでたんですが、どうやら鼻に炎症を起こしてたみたいなんですよ。

 

ここ暫くまたちょっと水分補給をめっちゃ怠っておりまして、そのくせコーヒーはがぶ飲み。

 

カラッカラのアリゾナで、毎日キッチリ汗かいて運動してるのに水分はほんのちょっぴり。

 

そういう事をやってると炎症を起こすことがあるんだとか。

 

で、改善方法の1つが水を飲むことだったもんで、週末はとにかく飲んで飲んで飲みまくり。

 

しかも結構な勢いでゴクゴクゴクゴク。

 

こりゃきっとそれが原因だわ!(そーだと言って!)えーん

 

ということで調べてみたところ、水を大量に飲みすぎるとホントに太るんだそうです。ガーン

 

飲んだものを全部身体の外に出せるわけじゃないんだとか。

 

身体が吸収できる水分の量は1時間で200ミリリットルとか書いてありました。

 

確かそれって、学校の給食で出た瓶入り牛乳の容量じゃなかったっけか?

 

そんなもんなのね~。

 

んじゃ、週末の私はカクジツに飲みすぎ!

 

なにごとも極端は禁物ですね。

 

トホホ。

 

これからはもうちょっと小さなグラスでチョコチョコと10杯ぐらい飲むようにしまーす。

 

ホントに全く、日々新しく学ぶこと多すぎてお恥ずかしい限り。

 

いかに今まで自分の身体を大事にしてこなかったか痛感している今日この頃でゴザイマス。

 

ま、でも、今日は残りの人生の最初の1日。

 

今日学んだことを明日からの毎日に生かせば良いのですね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村