2か月近く前から気合バンバンで始めたダイエット。

 

糖質制限も頑張ってるけど、実はちゃんと運動も頑張ってます。

 

バレエのバーレッスン、筋トレ、エアロバイクなど日によってメニューを変えて飽きないように、ロテーション。

 

で、本日そこにもう1つメニューが加わりました。

 

前から気になってたHIITトレーニング。

 

HIITってのはHigh Intencity Interval Trainingの頭文字で、

 

日本語では「高強度インターバルトレーニング」。

 

例えば私のようにエアロバイクを使ってやる場合は、

 

どりゃーーーーーーーっ!!!!

 

 

と、死に物狂いでバイクを20秒漕ぎ10秒休む・・・

 

 

で、また、

 

うおりゃーーーーーーーーーーっ!!!!!!

 

 

と般若の形相で必死にバイクを20秒漕ぎ10秒休む・・・

 

 

を繰り返すんですが、聞いた話ではこれを10分やるのは50分の有酸素運動と同じカロリーを消費するんだとか。ガーン

 

何だかんだと忙しい毎日。

 

10分で50分と同量の運動ができると聞いちゃやらないわけには行くめぇ!

 

というわけで、やってみました、HIIT。

 

YouTubeで使えそうなHIIT動画を探して中の人と一緒に頑張ってみました。

 

初日なので8回、計4分だけやってみたんですが・・・

 

既に何か脚の筋肉が・・・

 

 

こんな感じ。

 

20秒の猛ダッシュは結構あっという間だったけど、その後の10秒は更にあっという間。

 

うそつけー!!まだ3秒ぐらいしか経っとらんだろーーー!!!

 

と涙目になりつつ、また20秒のマジ漕ぎスタート。

 

でも、この拷問感・・・・・・

 

好きかもぶちゅー(おい!)

 

ダンサー時代のあの

 

「もー、ムリムリムリムリ、絶対ムリーーーー!」

 

と折れそうな心のまま必死こいて踊り続けた時の高揚感・・・お帰りなさいませ。

 

今日は初回だったから4分で終わりにしたけど、ゆくゆくはこれを10分・・・

 

最終的には20分まで増やせば・・・

 

 

こりゃ確実に痩せるわい!ニヒヒ

 

というわけで、引き続き頑張って参ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村