うち、めーっちゃ静かなんですよね。

 

一応ウチの向かいの家の裏はそれなりの大通りなんだけど、家の中にいるとトラフィックの音なんてほぼゼロ。

 

こんな静かなとこ住むのって初めてなので、どーも慣れないわぁ。

 

私はどっちかと言うとウルサイとこの方が好きなんですよね。

 

初めて一人暮らしをしたのはスペインのマドリッドだったんですが、部屋がものすごいパーティー通りに面してて明け方までウルサイとこだったんですが、そのお陰で安心して眠れた・・・っつーくらいウルサイとこが好きなんですよ。

 

ロンドンの家も、サンフランシスコの家も、人この声や車の音が常に聞こえてるようなとこだったし、コロラドの家ですら近くの道路を走る車の音が結構うるさかったけど、もちろんぜーんぜん苦にならず。

 

それなのにこの家の静けさったら、もー静かすぎて「しーーーーーーん」って音が聞こえてきちゃうくらい。爆  笑

 

たまーに飛行機が飛ぶ音が聞こえるのが唯一の「外から聞こえてくる音」かも。

 

家の周りはまだ建築ラッシュで、あっちもこっちも家建ててるってのに、その音すら殆ど聞こえてこないのは何で????

 

私はてっきり家が建ち終わるまではヒスパニック系の音楽がガンガン外で流れるのを聞きながら自宅仕事になるもんだとばっかり思ってたもんで、拍子抜け~。

 

ちなみに家の中はまだどーもガラ~ンとしてるので、相変わらず声がエコーしまくってます。

 

とりあえず昨日やっと「これだ!」というエリアラグを見つけたので、近日中に買う予定です。

 

居間のソファーの下にラグを敷けば少しはエコーも減るんじゃないかと期待中。

 

最初はこんな感じの柄もののラグにしよっかな~と思ってたんですが・・・

 

 

やっぱこういうシンプルなのにすることにしました

 

 

あ、これはウチじゃなくてウェブサイトからお借りしたもんですが (でもこのワンコもかわいい~!ついでのワンコも欲しい~!)

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ、ハウスがホームになりつつあります。

 

後はここにワンコと子供(養子ね)がやってきて、この静寂が懐かしくなるほど騒がしいホームになれば最高だわ~ラブ

 

と静か~な部屋で夢見てるとこです。照れ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ