海外に住んでるとホントに良く出会いませんか?

 

日本のアニメの大ファンって人。

 

サンフランシスコ時代はもちろん、コロラドに引っ越してからもここかしこで出会うアニメファンの方々。

 

ウチのオフィスにもフツーに何人かいるし、教会の聖歌隊のリーダーまでもがまさかの超絶アニメオタクだったし、パーティーとかの集まりでもアニメオタクがいる可能性の高さったらハンパなし!びっくり

 

私が日本人だから、Sushi、Geisha、FujiyamaのついでにAnime!とか言ってるのかと思いきや、マジで自分の推してるアニメについて熱く語り始めるどころか、アニメの主題歌を日本語で歌い始めたりする輩までいるので、ホンモノですよ、ホンモノ。

 

そんな私の旦那はと言うと、別にそんなの興味な~し。

 

どっちかって言うとアメコミの方が好き~。

 

というタイプ。

 

・・・だったのですが、何と思わぬところからアニメお勧めされ、ハマってしまいました。

 

旦那にアニメをお勧めした人、それは何とアメリカの議員さん!

 

こんなトコまでアニメが侵食しとんのか???滝汗

 

旦那と仲良しだったこの議員さんなんですが、フレンドリーとは言い難いタイプの人で周りからは怖がられてたもんで私も何となく近寄りがたいなぁ~と思ってたんですが、ある日

 

「こいつこう見えて実は日本のアニメの大ファンなんだよ!」

 

と彼の友人に言われたもんで、恐る恐る

 

「そ、そうなんですか?例えばどんな???」

 

と聞いたところ

 

「ナルトとブリーチ」

 

って、王道~!爆  笑

 

「特にナルトは大好きで、もちろん全エピソード観たよ!!」

 

とだんだん楽し気にアニメについて語り始め、気が付けばすっかりこの議員さんと仲良しになってました。

 

恐るべしアニメパワー!爆  笑

 

更に彼以外にもアニメファンがいることが判明し、みんなしてウチの旦那に

 

アニメは面白いから是非観てみろ!!

 

とキョーレツなおススメが入り、

 

そこまで言うならちょっと観てみるかな~

 

と観始めたのが講談社さんのマンガが原作のフェアリーテイル。

 

・・・って、何でソレ?真顔

 

フツー素人さん(?)は王道の少年ジャンプ系から入るもんじゃ無いの?

 

ま、でも本人は「何これ、めっちゃ面白い!!!」と大興奮。

 

私は全く興味なし~ってことで、勝手に観させてたんだけど、アリゾナに引っ越してきてからというものアパートが狭いもんで旦那がテレビを観てると必然的に私も何となく観ることになり・・・

 

気が付けば私も思いっきりハマってしまいました。笑い泣き

 

今までアニメなんてぜーんぜん興味無かったし、アニメグッズとか買いまくっちゃう人の気持ちなんてこれっぽちもわからなかったけど(←鳥山明先生にあんなに良くしていただいておきながらこの言い草)とうとう足を踏み入れてしまいました、アニメグッズ店。

 

で、買ってもらっちゃいました。

 

 

フロッシュのぬいぐるみ。爆  笑 (って、知ってる人いるのか、フロッシュなんて???)

 

ぎゃーっ!まさかこのまま私もオタク道を突き進んでしまうのかー???

 

でも、やっぱ可愛い~、フロッシュ!ラブチュー

 

ちなみに大きそうに見えるかもしれませんが、ほぼ手のひらサイズです。

 

新居のオフィスのデスクの上に置いちゃお~っと。チュー

 

とか、1人でホクホクしてる自分が信じられんです。

 

それにしてもアメリカの議員さんにもファンがいる日本のアニメってやっぱスゴイわ~。

 

これからも日本の少年少女だけじゃなく、世界中の少年少女達に(&大人たちにも)夢や勇気や友情の大切さを届けてくださ~い。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ