この間ふと気づいたんですが、私ほぼ10年ごとに大規模な引っ越しをしてるんですよ。

 

10代までは日本で暮らし、20代はヨーロッパ、30代はカリフォルニア、40代はアメリカ中西部・・・とホントに気持ちいいくらいに10年ごと。

(でもって初っ端っから年がバレてるし・笑)

 

で、とうとう五十路となった今日この頃、またまた大規模な引っ越しとなりそうです。

 

しかも今回はこの年にして初めて家を買っちゃおう!と決意しました!!

 

初めてのマイホーム購入ドキドキ

 

しかも、今住んでるトコとは別の州での購入

 

ってことで、実は未だに「ホントにできるんかい??」と自問自答してたりしますが、

 

いや、もう、グダグダ言ってないで先進め!

賃貸だろうが持ち家だろうが住むところに毎月お金を払うとい事実には変わりないんだから、

だったら人の家じゃなくて自分の家にお金払おうよ!!

 

と、自分自身に日々カツを入れつつ地道にホフク前進中です。

 

あ、ちなみに、詳しい事はまたきっとそのうちブログに書きますが、現在ウチのハビー(夫)は求職中!

 

こんな状態で何で家買っちゃうの???

まさか金持ち??

 

と思われるかもしれませんが、いーえ、もー超が10個ぐらい付く、ザ・庶民!です。

 

でも、きっとどうにかなるに違いない・・・という超ペラペラ・薄々な自信の元、何かもうこうなったら頑張っちゃいます。

 

あ、更にちなみに言うと、何と五十路にして養子縁組の話も進めてたりします。

 

あははははは・・・・・・笑い泣き

 

って、もう本人も笑うしかない無謀な人生ですが、

ま、1度きりの人生なんだから、少しぐらい無謀に生きるぐらいでちょうど良いか!

 

という事で、せっかくなので(?)これからその私の無謀な人生をブログにメモって行こうと思います。