ブリーダー選びは重要です | オカメインコ ルチノーパール闘病記とその後

オカメインコ ルチノーパール闘病記とその後

オカメインコ シフォンちゃんのメガバクテリア闘病記です。
完治すると信じて希望を持って戦う日常を書きましたが、シフォンちゃんは虹の橋へと旅立ちました。
これからは、2代目れもんちゃんとセキセイインコさんたちとの日常を書いていきます。

ルチノー雛ちゃんの名前は、れもんちゃんになりました。
れもんちゃんは毎日よく食べて2日で5g増えました。97gです。

思い返せばシフォンちゃんが一人餌になったのは、生後102日。
れもんちゃんは、生後40日。

この圧倒的な差は先天的なもの?
それともヒナヒナの時のブリーダーさんのお世話の差?

そういえば、シフォンちゃんのブリーダーさんの雛用のイグザクトは普通タイプだった。
しかも食前食後の体重も量らないで、適当な感じでした。
れもんちゃんのブリーダーさんは、高カロリータイプのイグザクトだった。
食前食後の体重もきちんと量って管理されていました。

ヒナヒナの時の餌や管理で、その仔の一生の体格が決まるのでしょうか?
だとすれば、ブリーダーさん選びは本当に重要ですね。



名前決まりましたオカメインコ