2周期目 D13、15

病院にて、卵のチェック。

先生が「これかな〜」と言ったものが15ミリ。

今回はなんだか影のようなものが数個見えたような‥

これが多嚢胞ということ?


先生に、聞いてみた。

夫が同席してるときにはストレートに聞けなかった、

「夫の精子の状態だと自然妊娠は難しいのでしょうか?」

先生の答えは

「はい」の方だった。


いろいろ不安とかあるけど、

早く赤ちゃんが欲しい!

やっぱりやろう!


今周期から人工授精できるということなので、

早速チャレンジしてみることに。


その日、先生からの指示はなかったがタイミングをとってみた。

自然妊娠の可能性というよりは、

1ヶ月溜まっていた精子を出しておいた方が

新鮮で元気な子たちで挑めるのではないかと思い。

調べるといろんな意見があるので、一体どうなのでしょうか‥?


2日後にまた卵チェック。

18ミリになっていた。

hcg注射。


今週はちょうど休暇取得をしていたので、仕事に支障もなくスムーズに進んだ。


明日、いよいよ初めての人工授精をする!