こんばんは、今日はとても寒いです。
今日はワイドパンツにショート丈の靴下を履いていたのですが、
仕事中に足が冷えて仕方がなかったので、
休憩中にハイソックスを購入し、重ね履きをしました。
おかげで氷のような冷たさは解消され、快適に過ごせました!


さて、2020年より妊活スタートしたのですが、
一体何から始めたらよいのか?
妊娠のしくみ、いつ頃が妊娠しやすいのか、など
お恥ずかしながらこの年にもなって詳しいことをよくわかっていませんでした。

というわけでまずやってみたのが「ルナルナ」アプリ。
こちらは自分の生理周期の把握のために以前から使用していました。
ですが、有料版にすることで妊娠しやすい日などを教えてくれる機能がプラスされるということでアップグレード。

妊娠しやすい日にちが表示され、なるほど〜と。
しかしそううまくはいきません。
「今日しましょう♡」なんて恥ずかしくて言えず、
表示されている通りのタイミングをとることができないまま4ヶ月ほど経過しました。

とある日の仕事終わり、夫より「電話がしたい」とlineがあり、何??と思って電話すると
「子供が欲しいんだ、妊活しましょう」とのこと。
夫もなんとなく面と向かっては言いづらかったんだなと。
話してくれたことを嬉しく思い、わたしからもきちんと気持ちを話そうと決めたのでした。

その後、妊娠のしくみについて2人で話し、自然とセックスが多くなっていきました。
(とはいえ週1程度です)

そんな状態で半年くらい過ぎていったのです。