9月度 ”table clip” 開催のご案内
暑さのピークも過ぎ、朝晩は 「秋の気配」 を感じる今日この頃。
皆さま、残暑でバテたりされていませんか?
日中はまだ気温が高いので、冷たいものや夏野菜をガンガン食べてしまいがちですが、
暦のうえでは、すでに秋に入っています。
今から少しずつ、秋の食べ物にシフトチェンジしていくと、秋冬の体調が整いやすくなります。
冬に風邪をひきにくくするのも、今が勝負!となります。
さて、9月の”table clip”では、
「秋の行楽弁当にも対応? もどき料理と季節のお惣菜」 を提案したいと思います。
秋のお出かけに、ヘルシーな手作り弁当はいかがでしょうか?
・・・・といっても、日常の食卓に便利な献立となっております。
お子様や男性に不動の人気である「鶏のからあげ」が、ナント肉無しで作れますよ!
コレステロール・ゼロの食材で、ボリュームのあるヘルシー唐揚げの完成~!
その他、晩夏から秋口に美味しく感じる煮物などもご紹介いたします。
そして、「玄米はヘルシーだから興味あるけど家族が食べてくれるか心配・・・。」という方、
3種類のおにぎりにして、楽しく食べてもらえるレシピをご紹介します!
イメージ写真です。 大豆たんぱくの唐揚げ
マクロビオティッククッキングクラス
はじめに簡単なマクロビオティックの概要をご紹介した後、調理の流れを説明・皆さんで実習に入ります。
【開催日】 9月7日(火)
14日(火) 満席
上記以外にも、3名様より開催日のリクエストのご相談承ります。(平日に限り)
【時間】 10時30分~13時30分頃まで
【メニュー】 ①大豆たんぱくの唐揚げ(鶏唐もどき)
②3種のウキウキ★カラフルおにぎり
③ひよこ豆の煮物
④たたき長芋の梅おすまし
⑤野菜のマフィン メニューは予定です。変更もあります。
【参加費】 4000円 (当日お支払いください)
※材料調達の関係上、6日前よりキャンセル料を頂くことになります。ご了承ください。
(6日前~前日まで 50%、 当日 100%)
【定員】 4名 (最小開催人数2名、人数に未達の場合は中止とさせていただきます)
【持ち物】 エプロン・三角巾・筆記用具・お持ち帰り用タッパー 等
【場所】 京急線 屏風浦駅より徒歩7分
または、京急線 上大岡よりバス2番乗り場より「上大岡台」下車1分
【お申し込み・お問い合わせ】
ご参加 2回目以降の方へ
・携帯メールをご存じの方は、そちらへ直接、お名前と希望日を明記の上、送信下さい。
初めての方へ
・このブログのメッセージ欄かコメント欄に、
お名前・返信先メールアドレスをご記入の上、ご質問・お申し込み等お願い致します。
もちろん、非公開とさせていただきますので、ご安心ください。
追って、メールにてご連絡いたします。
お気軽にどうぞ!
夏の間に脱線していた食生活の軌道修正をしていくのは、今です!
残暑を乗り切り、体調万全で 「食欲の秋」を迎えるためにも、マクロビオティックの献立を
取り入れましょう!
マクロビオティックにご興味ある方、単にヘルシーな野菜レシピが知りたい方 などなど、
どなた様でも大歓迎です!
お一人様から、お気軽にお申し込みくださいね。
すぐに、和気あいあいの雰囲気に溶け込めちゃいますよ!
お待ちしております!