トルコで購入してきた美味オイル。
こんにちは、横浜の自宅で マクロビオティック料理教室 を開いている コトポコです。
昨年の秋にトルコに行ってきたんですね。
で、自分が家で使うものを何点か買いましたが、最近使い始めて気に入っているものをご紹介~。
エクストラバージンオリーブオイル ウィズ レモン
トルコの地中海側では、オリーブが特産品となっていて、美味しい実が食べられます。
ある日立ち寄った「オリーブオイル専門店」では試食が出来たので、いろいろ試した結果、このレモンフレーバーのついたものをゲット。
つい最近開封したのですが、と~~~っても美味しい!
さわやかなレモンの香りが、オリーブオイルの質の良さを引き立てます。
バゲットにオイルだけつけて食べても、十分美味しい!
今日は、このオイルを使って、こんなサラダを。
ちぎっただけのレタスサラダ
超手抜き!
レタスをちぎって、松の実とレーズンを散らしただけです。
というのも、ドレッシングを食べたいからね。
すりおろした人参にオリーブオイルと塩・こしょう・少しのオレンジジュースを混ぜただけのドレッシング。
レモンの香りとオレンジジュースの酸味が、人参の甘さをグググッと引き出す感じ。
シャバシャバなドレッシングではなく、ぽってりした食感を残した まさに「食べる」ドレッシング。
ただのレタスが、妙に美味しくなって、ぺろ~っ一皿食べちゃいました。
このレモン風味のオリーブオイル、次はどう使おうかなぁ~。
わくわく。
いつも応援クリック、ありがとうございます。
こちらもよろしくお願いいたします。



