ほっとけないわよ! 「韓国おやつ・ホットク」 | げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック

ほっとけないわよ! 「韓国おやつ・ホットク」

こんにちは、横浜の自宅で マクロビオティック料理教室 を開いている コトポコです。



今朝は、なんだか 「粉もの」 が食べたかったんです。


それも ちょっと甘さのあるものが。


思い立ったら、すぐ食べたい!


それには、手間も時間もかからないものがいいですよね。




            げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック
 

                           ホットク  


韓国の屋台おやつ。


フライパンにごま油を敷いて、片面3分ずつ焼くだけです。


もちろん生地をこねるところから作っていますが、これがまた簡単!


強力粉&米粉に、ドライイースト・てんさい糖・ベーキングパウダー・塩 を混ぜてこね、10分寝かせるだけ。


平べったく伸ばしたら、すぐに餡をのせて包み、焼く。




  げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック



その餡がまた、超簡単。


黒糖・シナモンパウダー・すりごま・松の実・くるみ・レーズン を合わせただけ。


フライパンの熱で黒糖がとろ~りと溶け、ナッツ類といい具合に混ざります。


トータル約15分で食べられますよ。




それにしても、黒糖とごま油って・・・・・・、めっちゃ合います。


朝から、罪だわぁ~。


スイーツ好きの人には、決してほっとけない、「ホットク」 です。




お待たせいたしました、3月のレッスン日程、決まりました。


またまた、祝日の開催日がありま~す!!!!


普段は平日のみの開催なので、ご参加できない方、ぜひともこの機会にどうぞ! 





 
                 お知らせ
 
横浜の自宅料理教室 「コトポコのマクロ美キッチン」
3月の開催日程です~!
行楽シーズンにぴったり、マクロビ弁当!
普段の食卓にも、もちろん大活躍のメニューですよ。
詳しいご案内とお申し込みは、こちらのページからどうぞ~!            



 



いつも応援クリック、ありがとうございます。

  にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  にほんブログ村

  こちらもよろしくお願いいたします。

  げんまい横丁