りんごとスパイスのココアパウンドケーキ | げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック

りんごとスパイスのココアパウンドケーキ

こんにちは、横浜の自宅で マクロビオティック料理教室 を開いている コトポコです。



オーブン仕事。


気温が下がってくると、オーブンを使った料理やお菓子作りが楽しくなってきます。


夏のキッチンは、熱がこもるのでオーブンを使うとサウナのようになるから、つらい。


え? 「コトポコさんちだけだよ、そんなの。」って?


ははは・・・、そう、冷房がないからね!


秋から冬にかけては、むしろオーブンをフルに使いたくなります。




            げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック


                  りんごとスパイスのココアパウンドケーキ  


無農薬のりんごが手に入ったので、早速お菓子に変身~!


スパイスも好みのものをわんさか入れました。


5種類かな?



  げんまい横丁*美人になる簡単マクロビオティック


生のりんごをた~くさん入れたので、焼き上がりは しっとり目。


スパイスの香りとりんごのジューシー感、ココアの風味、幸せを呼ぶハーモニーです。


熱い紅茶と一緒に、いかがですか?




10月のスイーツクラス「いも・くり・かぼちゃ」、参加者募集中です! 


 
                 お知らせ
 
横浜の自宅料理教室 「コトポコのマクロ美キッチン」
10月の開催日程です~!
女子の心を虜にする「いも・くり・かぼちゃ」のナチュラルスイーツレッスン。
大満足していただけること、間違いなしです!
詳しいご案内とお申し込みは、こちらのページからどうぞ~!            



 



いつも応援クリック、ありがとうございます。

  にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  にほんブログ村

  こちらもよろしくお願いいたします。

  げんまい横丁